プロフィール

いのっち

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--


2009/11/29 (Sun) 15:10
マ)王VSCOC(チャンプオブチキン)!泥沼の戦い!!!

皆さん、こんにちは♪

こないだっから眼球周りが痛いです。頭痛もします。
典型的な眼精疲労の症状です。

原因はわかってます。…そうです、奴のせいです!
(><)ノ


順調に次ぐ順調…とまでいかないまでも、これまでコツコツ進めてきた村クエでありましたが…。

「マ)王 片角のマオウ」というクエストを受注する事になりました。
見ると、「ディアブロス一頭の狩猟」って書いてあります。

それまでの村クエで天敵ガノス亜種2頭狩猟、レウス・レイア夫妻やら古龍を苦戦しながらも何とか屠ってきた自分ですから、「たかだかディアの一頭ごときに私が後れを取る道理があるめぇ~」と、軽い気持ちでやって来た砂漠…。

果たして、そこに奴はいらっしゃいました!

ただただ広々と、見晴らしのいい砂原にひときわ目立つそのシルエットはまさしく…!!!
…うん、ディアブロスだよね、コレ。どっから見ても。
ギルドの情報通り、確かに片方の角は折れてますけどね…。

どっからどうみてもディアブロスじゃん、ただの?
こいつのどこがマオウなの…?

この認識はこの直後、不用意に近づいて角振り回し攻撃を食らった瞬間にあっさり改めさせられる事になりました。
ゲージがみるみる減っていき…7割持っていかれたのを見て絶句!!!

えwちょwww
これ何て無理ゲーwww


こいつは確かにディアブロスの格好をしているが…ディアブロスじゃない!?
マ)王や!マ)王はんが降臨されはったんやぁ~~~っ!!!
\(><;)/

地面から突き上げてくる角を必死でかわしながら回復薬グレートを2個ごくり…。
最初から長期戦を想定してハチミツ持参でやってきましたが…。
そもそもコレ、長期戦に持っていけるんだろうか…!?

この時の装備はアメザリ刀+キリンX。
水属性は「△」とあったので、相性自体はさほど悪くないはず…。

しかし、ここで一つの問題が浮上してきました。
自分はアメザリ刀をついこないだ作ったばかりの太刀のド素人…。
ディアブロス相手に太刀を振りかざした経験が一度もなかったのです!

突いて、斬って、斬り下がる…。
太刀の連係でいくつか覚えたものを試しに使ってみますが、相手はマ)王。黙って見ていてくれるようなお人よし(?)ではありません。

懐に潜り込んで突き→踏み込んで斬っていると、間合いが悪いのか、ドカドカと踏まれまくって減っていく体力…(某所で見たな、こんな光景…www
そしてマ)王の潜りモーション中の風圧で硬直→その場で突き上げ攻撃の鬼コンボ!!!
慌てて間合いを取って回復薬グレートを使用したら飲み硬直中に再び突き上げ食らってアウト!

はい、ちんだ~♪w(パクリw


その後、激しい消耗戦の末何とか尻尾の切断に成功♪

しかし、お怒りになったマ)王様の出鱈目な攻撃力の前に回復が追いつかない…!!!

結局、回復に焦った所をさっきと同じようなシチュエーションの突き上げが来て2落ち献上!!!
終いには回復薬もなくなり、ベースキャンプ頼みwww
あろう事かマ)王様に背中を向けて敵前逃亡した所を追いつかれて3落ち!!!

時間にして軽く30分は経過してまして、体力的・精神的にも疲労困憊…www

無様だ…。
モンスターに背を向けて敗北する等、ハンターとしてあるまじき恥ずべき行為だ…!!!

正直このまま丸投げして楽になっちゃうっていう選択肢もあったんですが。
それじゃあ、自分が下手なりに今までこの「MHP2G」の世界から学んできたものは一体何だったのか、と考え直し…www

マ)王コノヤロー!
2回戦開始してやっから覚悟しろってばよ!!!
(;≧д≦ノ


というわけで2回戦開始w

1回戦でこいつの恐さをイヤという程体感した自分…。

こいつを屠るには、今自分の持てる最高の力でねじ伏せなければ駄目だ!!!
…と、心底実感したので。

自分の最も使い込んでいる双剣。
そして、その恐ろしいまでの潜在能力を先の「ち」のガノス戦で如何なく発揮してくれた「祭囃子・晴嵐ノ調」を使用する事にしました。
ディアブロスは「雷:△、麻痺:○」の弱点を持ち、相性も申し分なし♪

頼りにしてるZE、A☆I☆BO!!!

鬼神薬グレート、強走薬グレートも忘れずガブ飲んで…レッツ、パーリィィィッ!!!

2回戦はまず、ディア探しに無駄な時間を費やさないためにペイントボールを持ち込み、常にマーキングする事を心がけました。
そして、無駄な被ダメを少しでも減らすよう、最初から罠全開!
突き上げ時に破壊されないよう、軌道には十分に注意しながら…。

…トラップ発動!しびれ罠!!!

転倒のメリットも考え、足を集中攻撃し、乱舞!乱舞!乱舞!
すると、2個目のしびれ罠の時点で早くも1回目の麻痺発生!これは熱い!!!
(><)b

さらに攻撃を加え、マ)王の状態を細かく観察。
怒り状態の時は閃光玉、通常時は音爆弾を使用して、徐々にマ)王の体力を削っていきます!

激しいマ)王の猛攻にたまらず2落ちを献上するも、やがて転倒を繰り返し、角も折れ、尻尾は切れ…。

しかし、この時になって、やっとマ)王の本当の恐ろしさがわかった気がしました…。
角は折れ、尻尾も失い、相当の深手を負っているはずなのに…マ)王は全く倒れる素振りを見せないのです!
時間が経つにつれ膨れ上がる、いいようのない不安と恐怖…。

こいつは果たして、本当に自分一人で倒せるのだろうか…。

この時の心境をたとえるなら、さながら矢吹ジョーを相手にした時のホセ・メンドーサのような有様であった事でしょうwww(古いw

不安が焦りを生み、小さなミスが目立つようになってきました。
集中力が切れかかっている…。

それは、ほんの一瞬の出来事でした。
突き上げ攻撃に備え、横のダッシュでかわすつもりが、一瞬の躊躇。
…あ!…と思った時にはすでに遅く、攻撃は命中!
「クエストに失敗しました」の文字を見た時は、本当に頭の中が真っ白になり、何も考えられなくしまって…。

それと同時に、思い出したように目が痛くなり、軽い頭痛と倦怠感が襲ってきて、「あ、これはやばい」と、この日の挑戦はここで中断せざるを得ませんでした…。

最高の武器で、持てる力を全て注ぎ込んで敗北してしまったマ)王戦…。

しかし、「敗戦の中にこそ、学ぶ事はある」


自分の立ち回りを冷静に見つめ直して、このマ)王戦には、まだ詰めるべき余地が残っていると思いました。


次回、諸葛チキン孔明(自称)最後のチキン戦法に失笑間違いなしか…?www
「マ)王戦、完結編」でお会いしましょう♪♪♪


ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2009/11/28 (Sat) 10:15
マ)王邂逅前夜。村クエが止まらない♪www

皆さん、こんばんちぇきらっちょちぇきちぇき♪(はじまったw

今日の「ジャンBANG」、観ましたか!?w
あの「遊☆戯☆王」の新作映画はなんと…!!!
新旧3大主人公、夢のコラボレーションらしいですよ!!!
(><)ノ

まさかまさか、こんな日がやってくるなんて…!!!
やばい、想像しただけでもオラ、ワクワクしてきましたよwww

遊戯が出るなら社長も…出るよね…?
バクラは…出ない…だろうな…。
話おかしくなっちゃうし…www
社長の高笑いを劇場で早く観たい♪♪♪

…30越えたおっさんがアニメ映画視聴する気満々ですからねw
自重しろよって話ですが…www

でも遊☆戯☆王大好きなんですもん♪www
楽しみなものは楽しみなんですわwww


さて、前置きはこのくらいにして、モンハンの話をしますwww

村☆8後半に潜む古龍達を何とか力技で突破し、「ネコートの鈴」を手に入れた「ぴ」でしたが…。

うすうす感づいてはいたんですが…。
このレベルになると、上位クエといえども相当レベル高いですね…。

村☆8古龍クラスで普通に3落ちとかする自分ですからね。
はたして、村☆9なんて攻略できるのか…?

そんな不安な精神状態で、村☆9、いよいよスタートです!!!

村☆9「密林の暗殺者」
村☆9「地獄から来た兄弟」
村☆9「噴煙まとう王者」
村☆9「砂漠に舞う女王」
村☆9「竜王の系譜」

武器は「アメザリ刀」。刀の使用回数を稼ぎたかったのと、キリンXと相性が良かったからです。
キリンXの属性攻撃強化と組み合わせると…なんと、水属性が600に跳ね上がります♪
「相手の装甲が固くても、属性は関係なくダメージが入る」ような事をリア友がいっていたので、これで挑戦です♪

しかしながら、刀はこれ一本しか所持していないので、弱点属性?そんなの関係ねぇ!(古いw

「密林~」では、ナルガの立ち回りを大分覚えたぞ~とか調子に乗っていた自分を大いに震え上がらせてくれましたwww
斬り付けた後の太刀の間合いがわからず、納刀しようとした隙を見事に狙われて大ダメージ!
落ちはしませんでしたが、終わってみれば回復薬グレートを調合分含め18本も飲む大接戦となりましたwww
自分、ナルガ苦手かも知れません… orz

「地獄~」は、プレイする前から相当キツイんだろうなぁ…と思ってましたが、やっぱりきつかったですねwww

雪山という限られた狭い地形を縦横無尽に走る轟竜の恐ろしさっていったら、あーた!
しかもこのクエ、そんな轟竜が2頭いっぺんに出没するんざぁますのよ?(ウザキャラだったw

こいつらが2頭同時に同エリア内にいる時の終わってる感っていったらありません!!!
突進1発で3~4割持っていかれ、ピヨらされて1落ち… orz

2頭に気を取られてるうち、どうして落ちたのかわからないうちにやられてましたから…。

1落ち後はさすがに慎重になってペイントボールを使用。
1頭になるのをひたすら待ち、閃光玉、しびれ罠を駆使して各個撃破しました。

罠や閃光玉の残数から見て、これでティガの体力がもっと高かったなら…倒れていたのは自分だったんじゃあないでしょうか…。
(><)

「噴煙~」「砂漠~」「竜王~」のレウス・レイア夫妻は狩り慣れてる事もあり、比較的スムーズにいけました♪

村クエの「竜王~」は闘技場じゃなかったんですねwww
2頭同時はさすがにしんどいので、正直ほっとしましたwww

あるブロガーハンターさんが「レウスの空中ブレス3連発の時、真下に非難してたらレウスがちょっとずつ下がってブレスを発射するので当たってしまって…」ってお書きになってましたが。
…それと全く同じ経験をしてしまいましたwww

あと咆哮で硬直してしまった所に突進のコンボとかないわ~www
はい、耳栓スキルないので避けられません、みたいなねwww

レイアの着地硬直が思ったより全然なくて、着地キャンセルサマソみたいになってたのはひどかったwww
毒消し持ってなかったら大事だったでしょうね…。


そしてこの後、「片角のマ)王」と運命の邂逅!
勝負はプレイヤーのリアル頭痛を引き起こす程の泥沼の戦いに…!!!


…というわけで、要はマ)王戦の前に結構書きたい事あり過ぎて書き切れませんでした、すみませんwww

次回こそは、マ)王戦の顛末を書かせて頂きますね♪


君は、生き延びる事ができるか…?(終わり方がひどかったw


ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2009/11/27 (Fri) 13:35
村クエ前進♪「ネコートの鈴」を頂きました☆☆☆

皆さん、こんにちは♪

最近よく遊びに行かせて頂いているブロガーハンターの皆さんの頑張りがマジ、ハンパねぇ!!!のです。
(≧д≦)ノ

村長上位「モンスターハンター」への終わりなき挑戦とか、終わりないと思ってたら本番1発でクリアしちゃった話とか…!!!

何かもう、自分も無性に狩魂を駆りたてられますね。
自分も何か挑戦しなくては!!!…みたいなね。

ですが、千里の道も一歩からと申します。
まずは自分に合ったペースで、自分にできる所から始めましょ♪って事で、村クエの続きを次々と受注します!

村☆8「旧密林の捕食者たち」
村☆8「風翔龍の襲撃」
村☆8「皇妃座すは炎の宮殿」
村☆8「藍の流星」
村☆8「接近!ラオシャンロン」

まずは残っていた村☆8クエを立て続けにクリア♪

「旧密林~」では、作成したての太刀「アメザリ刀」の試し斬りを敢行♪
フルフルの尻尾にガッキンガッキン弾かれながら、「止まらないよ~」「斬り終えた!」
…て、メチャ楽しい~♪♪♪www
奇しくも某所「モンハンラジオ」でアメザリゲストの回を聞いたばっかりだったので、尚更面白かったですwww

それにしても、もうガノスは食い飽きたYO!


「風翔龍~」は対クシャ、対ナナのために作っておいた「クイーンレイピアG」が大活躍してくれました♪
それでも、正面から不用意に近づいて突風食らって1落ちするところなんかは「さすがのいのっちクオリティー」とご理解頂ければ幸いですwww

続いてのナナ2連戦。武器は同じく「クイーンレイピアG」。
アドパでは旦那のテオさんを結構狩ってますし、楽勝ちゃうの?とか甘く見てたらひどかったwww

なかなか毒にならないし、異常にホーミング性の強い突進に大苦戦… orz
ホーミング突進→起き上がりにまた突進orブレスにやられて2落ち!!!
しかし、2落ち王の真髄はここからDA☆ZE!

本当の狩りは2落ちから…
本当の狩りは2落ちから…

左手は添えるだけ…
左手は添えるだけ…(パクリw

結局「皇妃座す~」、「藍の~」、それぞれ1回ずつクエスト失敗してやり直すという大粗相をしでかしてしまいましたwww(その後、一応クリアはしましたw

思った以上にタフなナナさん。
エンプレス装備やら回復珠やら、これからこやつと長きに渡る戦いを繰り広げなければならないかと思うと…ちょっと憂鬱になりますね…www

続いて「接近!ラオシャンロン」。
ラオには弓矢がいいよ~って、色んな方々から聞いていたので、未強化マフモフ+覇弓レラカムで応戦♪♪♪
そして時間切れwww

…な、なんでやねんっ!?
大タル爆弾G、調合分も含めて5つも持っていったんですけどね…?
やっぱりダメージ恐くて遠間からオドオドペチペチやってたのが仇になったんでしょうか…?
弓って射間距離でダメージ変わるような…?

その後、ついカッとなってアメザリ刀で挑戦した。後悔はしていないwww

ラオって、お腹の下で斬りまくってるとすぐに練気ゲージが溜まるし、気刃斬りの練習に最適かも知れませんね☆☆☆
思いっきり気刃斬りを楽しんだ後、見事に撃退成功♪…うん、討伐なんて無理www

ともあれ、これにて村☆8を全て消化し、「ネコートの鈴」の勲章を頂きました♪
そして、残す村クエは☆9のみ!
自分も少しずつですが、「モンスターハンター」に向けて前進し始めました!!!


しかしこの後、そんな新米ハンターの前に立ちはだかる、想定外の壁…!!!

最凶の暴君、「マ)王」との邂逅と、死闘!
そして、起死回生のチキン戦法を繰り出す「ぴ」に、勝算はあるのか…!?

次回、「マ)王VSCOC(チャンプオブチキン)大決戦!!!」

君は、刻の涙を見る…(大嘘w


ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2009/11/25 (Wed) 00:40
黒き獣装備にまつわる愚かしくもこっ恥ずかしい思い出話…w

皆さん、クシャルこんばんダオラ♪w(新しい挨拶w

昨日、「ぴ」のギルカを眺めてたら、ついに100落ちを達成しました♪♪♪w

このところ、クエに挑む度に1~2落ちしてましたから、順調なペースで落ちてますね♪www

しかし、ただ落ちるだけではなく、落ちた原因から色々な事を学ぼうという前向きな100落ちですから、ちっとも悪い事じゃないんですよ?w

…て、一緒に出かけて落ちられた方はたまったものじゃないって話ですけどね…。
いつも一緒に狩りに同行して下さる狩友(とも)の皆さん!

すみま千円!(茶魔語w


さて、先日のアドパでの話。

リロイさん、ptjさんと、いつもの酒場(集会所)で待ち合わせ、狩りに出かける事に。
この日、某所で「自分がナルガ装備を作りたい」といっていたのをお二人とも覚えていてくれたらしく、ありがたい事に、ナルガ狩りに同行して下さるとの事♪
当然、ptj師匠が冗談半分に提案されたガノス狩りなんて、そんな拷問みたいな提案は即却下しておきましたwww

というわけで、本日の狩りの標的は、あのナルガクルガ。
樹海の迅竜と恐れられ、素早く変則的な動きと圧倒的なパワーを持つ、恐るべきモンスター!
しかも「太古の森と漆黒の獣」!!!
ベテランハンターの皆さんはご存知の事と思いますが、このクエスト…ナルガクルガが2頭同時に出現します!!!
(><)

リロイさん、ptjさんはそれはもういわずもがなのベテランのハンター。
しかし、自分は…。
こないだ初めて村☆9のナルガを討伐したばっかりのド素人ハンターですよ…?
だ、大丈夫かな…?
(><;

そんな新米ハンターの不安をよそに、リロイさん、ptjさん、自分の3人は樹海に降り立ちました。
リロイさん、自分は同じ位置からのスタート。ptjさんはMAP右上の方にいる様子。

リロイさんの後を追うようにして、樹海の中央部、巨大樹の内部に到達。
いかにもモンスターが巣穴にしていそうな、薄暗い部屋の中に…やっぱりいました、ナルガクルガ!

今日のいのっぴ、つい最近使い始めた狩猟笛、「夜笛【逢魔】」で支援します♪

もともと「PTプレイでの支援系」を目指していた自分でしたが、狩猟笛はその昔、訓練所の初心者演習でわけわからん過ぎて挫折し、麻痺武器を作ったり広域化スキルを駆使してどうにかこうにか自分をごまかし続けてきたという暗黒の歴史がありましたwww

しかし、やはりどうしても支援系を諦められなかった自分は、ランスの使用回数が100回という区切りがついたのをきっかけに、下位ランクのハンターさんの支援等に攻撃力1248の極悪狩猟笛を持ち込み、密かに練習を始めていたのでしたwww

その結果、どうにか「攻撃力強化(大)」「強走効果(大)」くらいは譜面を見ずに何とか吹けるようになりましたよ、ええ♪w
音楽の成績がいつも壊滅的に悪かった自分にしては頑張りましたwww

というわけで、さっそく距離を取ってリロイさんを支援です♪


レッツ、狩猟笛♪♪♪


リロイさんがナルガを引きつけてくれている間に、ぴ~ひょろり~♪
攻撃力強化の演奏を開始するいのっぴ。

…しかし、迅竜の名は伊達ではなく、ナルガの移動力はハンパなかった!w

やっと3つ目の音。もう少しで攻撃力強化の譜が完成すると思ったら、いつの間に近づいてきたのかナルガ、こちらに気づいてムササビステップ!

ギャーッ!
案の定クリーンヒットし、ゴロゴロ転がり回されましたwww

その後も距離をはかって果敢に演奏を試みるものの、尻尾薙ぎ、トゲトゲ、飛びつき、猛タックルなどなど…www

ありとあらゆる手段を駆使して演奏を潰しにかかる、樹海の諸葛孔明、ナルガクルガ!!!www
ぬぐぐぐぐ…っ!!!

やがてリロイさん一人の活躍で手傷を負わされたのか、エリア移動するナルガ。
呆然とたたずむ自分を可哀相と思って下さったのか、リロイさんはその場で待機して下さったので、お陰様で支援効果をかけてあげる事ができました♪
…て、一体どっちが支援してるんだかわからん話になってきましたwww

ナルガ相手に、演奏なんてするもんじゃねぇ…!!!
><

で、その間、ptjさんが何をしていたかというと…。

うはwwwちょwww
もう1匹のナルガとガチで戦ってらっしゃるご様子!!!
しかもほぼ無傷だし…www
わが師匠ながら、恐るべき手練のハンターさんです!!!

これに懲りていのっぴ、閃光玉、音爆弾や罠中心の支援に切り替え(泣)、リロイさんと1匹目をどうにか狩猟。

ptj師匠と合流し、リロイさん、ptjさんに前線を任せ…。
相当離れた場所でぴ~ひょろ笛を吹いてはずなのにまた潰されたりしてたら(懲りてねぇw
ptjさんに相当深手を負わされていたのでしょう。あっさり討伐成功♪
ほぼいい所のないままおこぼれに預かるという、ほろ苦いハイエナプレイとなってしまいましたwww

リロイさん、ptjさんの安定した狩猟効率の下、2回、3回とナルガを狩り続けて素材が集まり始まり…。

そしたらなんか、武器屋の親父が…

「ヘイ、ベイビー!モンスターの特濃が全然足りねぇんだけどYO!
お前さん、ひとっ走り特濃取って来いヤー!デストロイヤー!!!(脳内超変換w」

…などとおっしゃるので、G級素材ツアーのクイーンランゴスタを狩猟する事にしました。


ただし、未強化マフモフに覇弓レラカムでしたけどね…!!!

すみません、本当、素材ツアーだと思ってG級ナメてました!!!
(><)

どうしても弓の練習したくて…。
でも、防具を作る程の余裕もなくて…。

初めてですよ、大雷光虫とカンタロスにぼてくりこかされて1落ちしたのは…www

リロイさんとptjさんには笑われるし…w
情けないやら恥ずかしいやらで踏んだり蹴ったりでしたねwww

その後行ったレイア亜種狩猟にも試しにこの装備で行ってみたんですけどね…。

レイアのブレス1発で消し炭にされ、タックル食らって砕け散って…計2落ちとか、本当すみませんwww

や、ノリに付き合ってくれる仲間内だからこそできるプレイですね。
もちろん、知らない方とプレイする時は絶対やりませんので!!!
(><)

そして、この日は途中からたかまるさんも参戦♪
いつもの狩友(とも)の皆さんとその後もナルガ狩猟を繰り返した結果、何とかナルガ装備一式を揃える事ができました!

協力して下さったリロイさん、ptjさん、たかまるさん!
本当にありがとうございました☆☆☆

ナルガ装備…とても思い出深い代物になりましたよwww
大切に、大切に使わせて頂きますね♪♪♪


ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2009/11/23 (Mon) 16:10
色々進展が・・・

皆さん、こんにちは♪

この週末、久々に本腰入れてモンハンやりましたよ♪
夜勤明けの半分発酵した脳みそで延々村クエをプレイしてました…。
一番の強敵は魚釣りでしたね、ええwww

ガノスじゃありませんよ?ポッケ農場にうようよ泳いでいらっしゃる、あのお魚です。
何が辛いってね。夜勤明けでね、眠いわけじゃないですか。
魚釣りしてるとね…眠くなるんですよね、すごくwww

さっき釣り糸を垂らしたはずなのに…いつの間にかエサがなくなっているっ!?www
…とかね。もうザラにありましたから、ええ。
前々から思ってたんですけどね…?


眠魚って、エサ持ってく確率高くね…?w


あの小さな白いお魚、餌に食いついてから持ってくまでのモーションが異様に速い気がしませんか?
最初はね、自分の気のせいかなって思ったんですけど…。
いつもいつも「エサ持ってかれた~っ!」って時、パクついてるのってあの白いお魚さんなんですよ!
皆さんも農場の白い悪魔にはくれぐれも…気をつけなはれや!w

さて、話を戻しますが♪

この週末に達成した「ぴ」の足跡をダイジェストでご紹介♪


☆☆☆その1、村長下位「最後の招待状」をランスでクリア達成♪

…位置づけこそ下位の扱いですが…。
正直、メチャしんどかったですよ…www

「ナルカミ」+「キリンX」での挑戦。
とにかく硬直中や納槍モーション中の被ダメが恐かったので、強走薬+硬化薬でガチガチガード!
リロイさんのガノス討伐時のアドバイス以来、やっと強敵には薬を持ち込む事を覚えましたwww

それから持ち込んだ閃光玉をフル活用!
ピヨらせて斜め後方から一撃して離脱を繰り返し、怒り状態になったら前線をトーマスくんに任せて落とし穴設置。
もう、気分はベジータ(トーマス)が時間を稼いでくれてる間に元気玉の準備をする孫悟空でしたwww

トーマス:「まだか、カカロット!早くしやがれ!!!(脳内変換w)」

しかし、苦労のかいあって、落とし穴の効果は絶大♪
ザクザク突いているとギリギリ10分で1頭目の討伐に成功!!!
…あと10秒遅かったら、ラージャン2頭を同時に相手にしなくちゃならない所でした… orz

2頭目のラージャンは完全な消耗戦でした。
太陽拳(閃光玉)で時間を稼ぎながら闘技場の四隅からアイテム掘り出して…www
足止めできるアイテムを使い果たしてしまったので、雷ブレス(もしくは雷弾)を誘って脇から突いて離脱を繰り返し、辛くも勝利!!!

「ぴ」も念願の虹色カラーをゲットできました♪


☆☆☆その2、村クエ消化!ギルカがやっとナルガ鱗柄に♪

「最後の招待状」、「翠色の津波」をクリアし、勢いに乗って村クエ☆8をどんどん受注♪
クリアしたのは…

村☆8「一匹狼に捧ぐ挽歌」
村☆8「決戦!一角竜モノブロス」
村☆8「イャンクック乱れ撃ち!」
村☆8「バサルモスな季節」
村☆8「将軍様の味覚…?」
村☆8「ドドドドブランゴ!」
村☆8「砂漠の疾風作戦」
村☆8「蟹の威を借るババコンガ!」
村☆8「眠りの瘴気と毒の霧」

将軍様+腹心のガミザミ達に取り囲まれてフルボッコられて1落ちしたのは「さすがのいのっちクオリティー」という事でご理解頂ければ幸いですwww
というか、ランスで集団戦に挑むもんじゃござんせんね… orz

そしてついに、ギルドカードがレベルアップし、ダークな「ナルガ鱗仕様」になりました♪
ゴールドからナルガ鱗になるのに79クエですか…。
結構長かったですね♪www
そして、悲願のプラチナ仕様までは、あと85クエ…wwwうはwww
まだまだ先は長いですが、頑張りマッスル♪♪♪


☆☆☆その3、ナルガソロ初挑戦!村☆9緊急「極秘依頼 樹海の迅竜!」

村☆8を進めているうち、ナルガの緊急が出たので、ソロ初挑戦です♪
リロイさん達と近々ナルガ素材集めに行こうと思っていたので、今回はその予習の意味も含めて。

ソロでは初挑戦ですが、アドパで何度もつれて行って頂いているのでナルガは見慣れてました。
ナルガの目の前で「尻尾スタンプ」だけはどうしても避けたかったので横から回り込んで…って、思ったら尻尾横振り攻撃が…!!!

おまい、尻尾長げぇYO!!!

だもんで、正面からランスで突進→後ろまで突き抜けたら停止→下腹辺りに潜り込んで突き!突き!突き!な感じで立ち回り、赤く目が光った(怒り状態になった)のを確認したら、トーマスくんに前線を任せ、元気玉に移行…www

トーマス:「早くしろ、カカロットッ!…こ、殺されるっ…!!!(脳内変換w)」

やはり、落とし穴は頼りになりますね♪www
しびれ罠も活用し、それほど苦労する事無く討伐に成功♪

村☆9への挑戦の扉が見事に開かれました♪♪♪


☆☆☆その4、ランス使用回数、目標の100回に到達!とりあえず封印w

村クエをこなすうち、これまで愛用してきたランスの使用回数が100に到達♪
ギルカの使用回数グラフを綺麗に揃えたいため、「ランスお疲れ様期間」と称してしばらくお暇をあげる事にしました♪w

次回武器候補としては片手剣と狩猟笛が有力ですね!
片手剣は「クイーンレイピアG」の造形にと性能に惚れて作成してみたのですが、支援用に「デスパライズ」とか使ってたので、片手剣の使用回数はすでに90回くらいになってました。

毒属性が有効なこの先のナナ戦辺りにピンポイントで使用して、主力は狩猟笛にしようか…?

でも、狩猟笛こそ協力プレイをやってく上で使用回数が増えそうなんですよね…www
もしかしたら、「ち」のように大剣を作るか。はたまた、太刀か…。

どっちにせよ、ガンナーをやる心の準備はまだありませんwww


今回は書きたい事が多すぎて、このような形で失礼させて頂きました♪
「ぴ」がどんな感じでクエストを進めているのか…。
少しでも皆さんに伝わっていたら幸いです♪♪♪


さて次回は。
おなじみの狩友(とも)の皆さんとG級ナルガ2頭狩猟に挑んだ話とか、新米ガンナー「ぴ」が、レイア亜種の炎で消し炭になった話とか(笑)

それでは皆さん、良い狩りを♪


ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ


