プロフィール

いのっち

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/11/12 (Thu) 01:04
これって無理ゲー!?www

皆さん、こんばんは♪

さて、人は誰でも、人生において「心が折れそうになる瞬間」という奴を経験する事が少なからずありますよね?


ボクハ今日、ココロガ折レソウニナッタYO!!!


今日は休日だったんで、ブログ書いてみんゴルやって、またブログ書いて・・・みたいなサイクルで作業してたんです。
で、ちょっとだけ気持ちに余裕ができたんでしょうね。無性にモンハンがやりたくなりました。
で、モンハンを起動して、ちまちま進めてる村長クエに手を出しました。

ここまでは良かった。
ネコートさんクエストの☆8、「地底湖から覗く目」。ガノトトスの狩猟クエです。

思えば、下位の頃からガノトトスには確かに泣かされっぱなしでした。
前方にあり得ないくらいの攻撃判定を持つ恐怖の「亜空間タックル」を食らい続け、「もうガノスやんね!」みたいな根深いトラウマを持つほど痛めつけられた思い出は確かにある。

でもね、そんなピュアな思い出は遠い遠い過去に流してきちまったよ!
水洗トイレでジャーっとやっちゃったよ!
今頃きっと海に流されて魚の餌だよ!
もしくは巡り巡って、そのお魚さんを今頃誰かが食べちゃったかもだよ!!!

話がだいぶ反れましたので、本題に戻しますね。
ガノスには、あんまり苦戦しませんでしたwww

罠とかMAXで持って行きましたし、最近やっと手に馴染んできた「テスカブレイド」も偶然弱点の火属性だったwww
防具も一応G級のSソルZシリーズで固めていたので、予想通りといえば予想通り。

意気揚々と引き上げ、次に引き受けたそのクエストこそ、ボクの心の牙をポッキリ折ってくれたそもそもの原因。
ネコートさんクエスト☆8、「翠の津波」。

・・・ね?あのクエストですよwww
名前で大体想像つくかと思いますが、このクエ・・・。
トトス亜種が2頭同時に出現します!
しかも、「お前ら本当に仲いいのな!てゆーか、できてんじゃね~の?二人~♪www」って、学校だったら絶対いわれるだろうなっていうくらいの大の仲良し!いつも一緒!!!
自分がどっちか一方のトトスを攻撃してると、必ずもう一頭が絶妙なタイミングで割り込みに入ってくるとか、もうね・・・。

正直、今の自分の実力じゃ、どうにかなるって気が全くしません・・・
orz

いっその事、ガンナーにでもなった方が楽に攻略できるのでしょうか?
神様、教えて下さい!
あわれな子羊が「ガノスマジ倒せねーよ」って悩んでますwww

どこをどう考えても、こいつらに隙があるとは思えないんですが・・・www
ベテランハンターの皆さんは、どうやってクリアしたんだろ???


ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ
スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

<< 雑記 その1 | ホーム | 追記:新米ハンターの皆さんへ♪ 「もえないゴミ」のリサイクル運動にご協力下さいwww >>

コメント

ガノのタックルは反則級ですよねww

僕はキリンの双剣(名前忘れた)でクリアしましたよ☆

ラオートとかあればかなり楽なんですけどね…

剣士なら麻痺がオススメですよ♪

わからないことあったら聞いてください。

一応自称ベテランハンターなんで(ワラ

>ユウキさん!

ベテランハンターらしい貴重なご意見、本当にありがとうございます!!!
(><)v

ユウキさんのお陰で何となく、ガノス攻略の糸口が見えてきたように思えます!

挑戦してみて駄目だったら、またご意見伺うかも知れません!
その時は、優しく教えて下さいね♪www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


