プロフィール

いのっち

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/11/11 (Wed) 01:10
素材ツアーは後回しにすると面倒くさいので、何でもいいから理由をつけて早めに行っておいた方がいい!(銀魂風w

皆さん、こんばんちぇきら☆☆☆
(><)b

誰も待ってねーよとかそんな事いわず、モンハンの話にお付き合い下さいwww

さて今日は、前回の「ラージャン2落ち事件(笑)」の続きについてお話するはずだったのですが・・・。


色々あって、別の話をしますwww


・・・や、ただ単に今日は人数が揃わなかったというだけの話なんですがwww
さすがに2人で激昂ラージャン相手に生還する自信はなかったので・・・w
例えるなら、某Z戦士のヤムチャさんに「何かメンドいからさ~、お前、ナッパとベジータ一人で片付けといて~」って丸投げするようなもの。
そんなん無理に決まってるだろ~がっ!!!
「修行の成果を見せてやるぜ!」っていって、速攻サイバイマンに料理されちゃうような奴だぞ!
どんだけヤムチャ買いかぶってんだよ悟空!!!
てか、やられるのわかっててけしかけてるとしか思えね~よ!!!

・・・だいぶ話が反れましたので、元に戻します。

いつもの時間、待ち合わせのいつもの酒場(集会所ですねw)に繰り出した「ち」。
ちょうど現れたリロイさんと合流する事に成功しましたが、今日に限って、なぜか皆さんオフライン。
やってくる気配が全然ありません。

「みんなグラチャンバレーでも観てるのかしら?」とか思いながら、リロイさんとチャットを楽しんでいたのですが・・・

リロイさん:「・・・ところでいのっちさん。山菜組引換券って余ってます?」

「山菜組引換券」とは、訓練所の報酬でたまに手に入ったり、他のハンターさんと協力プレイをしていると、ギルドのお姉さんがたまにくれるアイテムのこと。
ソロプレイをされてたり、訓練所を利用されてない方はあまり馴染みのないアイテムかも知れない。
これを持って「山菜爺さん」に話しかけると、特定のアイテムと交換してくれる。

さっそく持ち物BOXを開け、中を調べてみると・・・。
おお、いつの間にか50枚くらい券が貯まってる!
そういえば、最近はずっとアドパでマルチプレイばっかりやってたけど、いちいちクエストに持ち込んで交換するのも面倒くさいので放っておいてたっけ・・・www

自分:「あ、はい。今見たら結構貯まってました。」
リロイさん:「それはよかった。あの、もしよろしければ、その券、交換に行きませんか?強走薬が欲しくて・・・」
お~、ちょうど今日は人数も集まらなそうだし、たまにはそういうのもいいかも・・・♪
もちろん、異論などあるはずもなく、「いいですね、行きましょう♪」と二つ返事でOK♪

リロイさんが選んで下さったのは上位の「素材ツアー:密林」。
何気に「ど~せいつでも行けるからいいやw」と遠まわしにしていた未消化クエだったのでラッキー♪♪♪
さっそく断崖絶壁を登り、山菜爺さんの元へ♪
今日の山菜爺さんは結構ご機嫌だったらしく、一度に5枚の引換券が強走薬に早代わりしましたよ。


ぐへへ・・・こいつはやめられねぇ!!!www


他に何の使い道もない紙切れが、たちまち強走薬になるってんだから、これはもうわらしべ長者とかってレベルじゃねぇZO!!!とwww

この上位の素材ツアーには一応イャンクックが出現します。
厳密にいえば、クックなんか倒さなくても「ネコタクチケット」を納品すればこのクエストは終了となるのですが・・・。
やっぱりボスがいるからには倒さないと、クエストをクリアした気にならないもので・・・。
ボクとリロイさん、別に申し合わせるわけでもなく、普通にクック探してましたねwww

そして、大して労せずクック討伐♪
こないだっから大剣を始めた自分にとって、上位クック先生はまさに恰好の練習相手となりました☆☆☆
いやもう、溜め斬りレベル3をズッシャ~!!!ってクックのドタマにブチ当てるのが楽しくって楽しくって♪♪♪www
クリアするのに大して時間がかからない点もNICEですね♪

この後も、リロイさんは密林で強走薬、自分は森丘で生命の粉と交換してもらうために、順番に素材ツアーを回しました。

別に大物モンスターを相手にするわけじゃないので(クック先生くらいはいましたが)、まるでピクニックにでも行くようなのんびりした気持ちでフィールド散策を満喫♪♪♪
キノコ狩りや森林浴、野鳥の声を聞いたり・・・。
もう、アルファー波出まくりでしたよ♪・・・や、実際測ったわけじゃあないですがwww

対するリロイさんは・・・

「カジキ、獲ったど~~~っっっ!!! ><v」

・・・て、ちょwww節約生活www
ベースキャンプから動かないと思ったら、何してんの~~っ!!!www
モンハン界のリアル濱口さんと化しておりましたw

本当にモンハンって、色んな楽しみができますね♪
この「リアルに大自然の下で生活してる感」が多くのファンを惹きつけてやまない理由なんだと、改めて確認できた一日でした。

さて次回は、「キングテスカブレイド」作ったり、今度こそラージャンにリベンジしたり・・・。
その辺の記事が書けるといいなぁ・・・www


モンハン2ndG・ブログ
スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

<< 追記:新米ハンターの皆さんへ♪ 「もえないゴミ」のリサイクル運動にご協力下さいwww | ホーム | 「2落ち王」の本懐・・・ orz >>

コメント

うらやましい!!

いいなぁ…

僕はモンハンを封印するために友達に預けてるのでいのっちさんのブログ見てるとめちゃ×2やりたくなりますww

モンハン中毒気味なのでやらないと禁断症状が…
あぁ、早く狩りたいです~☆

なんて骨体!(茶魔語w

>ユウキさん!

し、知りませんでした!
まさかそんな、悲壮な覚悟で学力テストに臨んでいらっしゃったなんて・・・!!!
><

こうなったら、そのお友達ごと拉致って、あわよくば協力プレイをですね…。
あ、いえ、何でもありません!
いまのは忘れて下さいね♪www

一刻も早く狩りを再開され、一緒に狩猟に出かけられる日が来る事を願っております!!!
><b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


