プロフィール

いのっち

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--


2009/11/09 (Mon) 03:38
「2落ち王」の本懐・・・ orz

関係者の皆様、昨日は誠に申し訳ございませんでした・・・


ボク、2落ちしちゃった♪(てへw


相手はG級、激昂したラージャン。

同行してくれたのは超ベテランハンターのリロイさん。
リロイさんは自分にとって一番の狩友(とも)であり、リスペクトする熟練ハンターさん。
アドパを始めた頃からの知り合いであり、右も左もわからない新米の自分に色々な知識を教えて下さり、また、自分が狩りに出る時には大抵付き添って下さる、本当に頼れる兄貴分。

もう一人、同行して下さったのは最近狩友(とも)になった「北海のうり坊」こと、たかまるさん。
太刀のスペシャリストであり、これまで何度か狩りに同行させて頂き、何度も窮地を救って頂いた経験があります。
最近他の武器も使い始めたそうで、こないだは狩猟笛なんかも卒なく使いこなし、攻撃に、支援にと、実に安定感のあるオールラウンダー。

このお二人とは何度も狩りに出かけており、連係もバッチリ!
いかにあの凶悪無比なラージャンといえども、敵じゃないZE!!!
・・・と、勢いこんで狩りに出かけたのですが・・・(><;)

作戦自体はそんなに悪くなかった・・・と、思うwww
リロイさん、たかまるさんは、いずれもメインの太刀を使用。
同行した「ち」は、最近使い始めた大剣「テスカブレイド」を持ち込む。

・・・て、今思い出したら属性全く考えてなかった~っ!!! ><

ご存知の通り、ラージャンには氷属性の武器が比較的有効だそうです。
でもよく考えたら自分、氷属性の大剣なんか持ってませんでしたw(駄目じゃんw

3人で逃げ回りながら、隙を見て閃光玉やしびれ罠を使って後方から攻撃。
3人のうち、標的にされた人がラージャンの注意を引き、残りはしびれ罠を張ったり、回復薬を使用したり。
この辺の呼吸は、3人で何度か狩りに出ているので何となくわかってました。

一番の敗因は、自分がラージャンに効果的な間合いを把握していなかった事。
ラージャンの素早い動きに対応しきれずウロウロしている所をタックルされ、慌てて回復薬を使用しようとして立ち止まってしまい、さらにそこにラージャンが猛ダッシュ!!!


はい、ちんだ~♪(パクリw


2度目の死因ははっきりしてます。
ラージャンの攻撃力を侮り、秘薬をケチって飲まなかった事・・・。

自分がベースキャンプからラージャンのいるエリアに到達した頃、ラージャンの猛攻に遭い、たかまるさんも無念の1落ち!計2落ち!!後がない状況でした。

しかしながら狩りも佳境!
しびれ罠を惜しみなく使用し、リロイさん、たかまるさんの気刃斬り、自分も溜め斬りLv3をお見舞いし、あのラージャンといえど、相当弱ってきているはず・・・!!!

焦った気持ちが災いし、何の準備もなく正面から斬りかかった、その瞬間、ラージャンの右フックが「ち」にクリティカルヒット!!!


クエストに失敗しました。


・・・まさか体力100まるごと持っていかれるとは思わなかったんです、すみません!
(><)

結局その日は、これがラストクエストという約束だったので、そのまま解散の流れとなりました。

いやしかし、このままでは終われん!
終わるわけにはいかんのDA!!!

別れ際、「今度絶対リベンジしましょうね~」と約束しあった3人。
もう、あんな無様な負け方は嫌じゃ!絶対リベンジしてやるけん、待っとれラージャン!!!

次回、絶対ラージャンを倒して、皆さんにご報告します!

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

<< 素材ツアーは後回しにすると面倒くさいので、何でもいいから理由をつけて早めに行っておいた方がいい!(銀魂風w | ホーム | 「ち」と「ぴ」のご紹介♪ >>

コメント

どーも!

初めまして、ユウキです♪

僕もまだまだモンハンハマってます。

これからブログ拝見していきますね☆☆☆☆

アドパもいっしょにやってみたいな…なんて思ってます♪

>ユウキさん!

こんにちは♪

コメント嬉しく読ませて頂きました♪♪♪

そうなんですよ!
モンハン、面白いですよねっ!? 
(><)v

MHP2Gが発売されてから、もう1年以上が経過していますが、未だにたくさんのユーザーに愛されているのが凄い!!!

自分はこの作品を遊び始めてからまだ約2ヶ月になる所ですが、どうして今までこんな面白い作品を放っておいたんだぁ~~っ!?
\(><;)/

・・・と、後悔の念でいっぱいですwww


ユウキさんも、アドパでモンハンができる環境にあるのですか!?

それならば是非!
一緒に狩りに行きましょう!!!
(><)b

野良でオンラインするのもそれはそれで楽しいですが、自分はやっぱり、気心の知れた狩友同士で狩りに出るのが好きです♪

知り合い同士だったら、自分が2落ちしても、多少は・・・あ、いえ!何でもないですwww

アドパできますよ♪

テスト終わったらいっしょに狩りに行きませんか??

>ユウキさん!

GOOD♪
わかりました、是非行きましょう!!!

ユウキさん、学生さんですもんね!
学業はやっぱり大事です♪
(><)b

無事にテストを終えられたら、アドパでモンハン!レッツ、狩猟♪♪♪
(´▽`)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


