プロフィール

いのっち

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/13 (Sun) 17:00
バサルモス 俺とお前で フルボッコw

皆さん、こんにちは♪

ここ数日、アドパの混み具合が半端じゃないんです。
いつも22時くらいにプレイするのですが、今までこの時間帯は結構ロビーがガラガラで自由に使えたのですが、ある日いつものようにログインしてみると…計数百はあるロビーが全室埋まってる!?

最初は「あ、何かのイベントでもあるのかな?」くらいの気持ちで同室にちょっと窮屈を感じながらやっていたのですが。
その日を境に毎日毎日アドパが大盛況!
さすがにこいつは何かあると思ったMMR(メッサ怪しい!マジで怪しい!調査班)は独自に調査を開始!w

そして、異変があったその日、ある超人気ゲームソフトが発売されていたという衝撃の事実を突き止めたのであった!!!

そのソフトの名は「ガンダムVSガンダム NEXT PLUS」!
アーケードでも好評だった格闘ゲーム「ガンダムVS」シリーズの家庭用移植最新作ですね。
家庭用新要素として使用可能機体も追加され、メインとなるミッションモード「NEXT-PLUSモード」では通信協力プレイも可能です!…て、これだ、これに違いありません!

更に詳しい内容を知ろうと公式サイトに潜入!
デモムービーを鑑賞してたらいつの間にか…ソフト買ってましたwww
ううむ…恐るべし、ガンダムの魔力!w


それはさておきまして。
先日、ついについに!ユウキさんと初アドパをする機会に恵まれました♪

ユウキさんはブログを通じてお知り合いになれたベテランハンターさんで、先日自分が「翠色の津波(ガノス亜種2頭狩猟)」で行き詰ってしまった時にも色々とアドバイスして下さった、自分にとっての大恩人。
聞けば、ユウキさんもアドパを通じてオンラインで狩りをされる方だそうで、「いつか一緒に狩りに行きたいですね~」と話してはいたものの、なかなかお互いに都合がつかなかったのですが。

この度、ようやくお互いの都合がつく日時があり、プレイしてきましたですよ♪

約束の日。
結構時間にルーズな自分は「絶対遅刻だけはしちゃあなるめぇ!」と気合いを入れ、10分前にロビーに到着。すると…。

「すみません、待ちきれなくてw(てへ♪」

しまった!すでにユウキさんが先にスタンバっていましたwww
お互いに簡単な自己紹介を…と思いましたが、すでにブログ上で結構お話していたのでサクッと狩猟に入りましたw(ひどいw

で、当然何行きます?って感じの流れになったので、狂走エキス欲しさに「ゲリョいきたいよゲリョ」っていいました。
「ゲロいいですね、行きましょう!」って事で、ゲリョス原種、亜種の2頭狩猟に臨んだハンター2人でしたが…。

…すみません、ゲリョス正直ナメてました!www

たかだかゲリョス2頭、こちとらベテランハンターのユウキさんがついてるんだZE、ぐへへ…www
と、余裕しゃくしゃくで何の準備もしないで臨んだら、ゲロス、怒り狂ってエリア内を縦横無尽に走る走るwww
首を左右に揺らしながらゲロを激しく撒き散らすゲロスに成す術もなく1落ちを献上するハンター×2www

ユウキさん:「すみません、しばらくプレイしてなくて…w」

しまった、そういやユウキさん、こないだまでテスト期間でしたっけw
そいつをうっかり忘れてI☆TA☆ZE!www

後半に入り勘を取り戻したのか、俄然動きがよくなったユウキさんの活躍のお陰で何とか3落ち阻止!
ハンター達の最低ラインのプライドは何とか守られましたwww

やがてたかまるさん、リロイさんのいつものメンバーもごく自然に合流し、4人パーティーが完成♪
自分のブログをきっかけにこうしてハンターさん同士が知り合うのって、何かこっ恥ずかしいけど嬉しいですねw

4人で楽しく数クエをこなした後、ユウキさんのリクエストで「バサルモスな季節」を受注♪

バサルといえば、ずんぐりむっくりで非常に攻撃しやすい相手…かと思いきや、強力な毒霧攻撃を持つ恐るべき相手!
できれば、こんな奴とはお近づきになりたくありません!そこで…。

せっかくだから、俺は、このザザミZ+覇弓レラカムのガンナー装備を選ぶZE!(デスクリはじまったw

ふふふ、これでバサルに触れる事無く距離を取って一方的に攻撃してくれるぜ!

…て思ってたら。
ちょwww全員ガンナー(これはひどいw

…さて、この後行なわれた恐るべき光景を、読者諸賢には容易に想像する事ができよう。

たどたどしい足取りでヨチヨチと歩いてくる無邪気なバサルモスに対し、ガンナー4人で非情の集中砲火www
バサル、毒霧で必死の反撃を試みるも、あわれ、ガンナーには届かず。

圧倒的じゃないか、我が軍は!w

…とか調子に乗って痛い目に遭うのがご存知、いのっちクオリティーwww
何か途中からバサルが2頭同時に出現するようになって、突進→薙ぎ払いブレスをくらってしっかり1落ち献上www
…う~ん、何のための根性スキルなんですか… orz

こうしてわずか2時間程のアドパでしたが、ユウキさんやいつもの狩り仲間のお陰で楽しく終了♪
しっかりフレンド登録もできたので、これでいつでも一緒に狩りに行ける状態に♪う~ん、素晴しい☆☆☆

狂走エキスも目標数集まり、とても充実したユウキさんとの初アドパとなりました♪♪♪
(≧▽≦)ノ

関係者の皆さん、本当にありがとうございました!


ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ

スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

<< 舞えよ、双剣! 「モンスターハンター」残り54秒の奇跡!!! | ホーム | 「モンスターハンター第一次中間報告」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 ホーム 


