プロフィール

いのっち

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/07 (Mon) 14:00
「モンスターハンター第一次中間報告」

皆さん、こんにちは♪

今日も農場の白い悪魔と激闘を繰り広げている、いのっちです♪w
あいつのエサに対する食いつきは本当、ハンパじゃないです!
そうです、小金魚www
エサ9個しかないのに、同じ奴に2個持っていかれました… orz

さて、リアル世界で忘年会の準備に忙殺され(笑)、なかなかモンハンに集中できない日々が続いていますが。
「モンスターハンター」挑戦の中で、いくつか収穫があったのでご報告します☆☆☆

まず最初に。
あれほど倒せない倒せないと嘆いていたレウスですが。
夜天会心70%パワーとアイテム乱打というゴリ押しの結果、少しずつではありますが、攻略できるようになってきました。
自分の中で攻略のポイントだなと思ったのは、通常時、怒り時で立ち回り方を変えると上手くいく…?
という点でしょうか。

今までは通常、怒り関係なくアホみたいに突進を繰り返しては返り討ちにあってきたのですが…。
そのうち、通常時のレウスならそんなに体力減らないし、アイテムを温存できるんじゃないかと考えるようになりました。

というわけで、まず通常時はレウスのブレス硬直中や着地する瞬間を狙って1乱舞します。
突進や尻尾フリフリが来ればもちろん食らいますが、致命傷にはならない威力なので回復しながらどんどん突っ込んでいき、レウスの怒り状態を待ちます。

レウスが怒り状態になったら閃光玉を使って、準備OK♪
怒り中は(多分)突進が来ないので、懐に潜り込んでひたすら乱舞!乱舞!乱舞!

この時注意すべきは潜り込む位置取りです。
双剣でのレウス狩りにおいて、おそらく最も肝になってくるポイントだと思います。

潜り込む位置はレウスの右脚と左脚の中間地点。お腹の真下です。この位置しかありません!
この部分より後ろに位置取ると尻尾の攻撃判定に触れ、体力の6~7割くらい普通に持っていかれますし、その他の位置では回転尻尾の餌食になります。
レウスは怒り状態時攻撃力が60%上昇する無茶苦茶な奴なので、ガードできない双剣は位置取り間違うと死ぬしかありません!

DEAD! OR DEAD!!!
死しか残されていません!!!www

しかし、この先ティガやナルガといった強敵と戦うためには罠は使えません。
自分のようなへタレおっさんには罠なしでティガちゃんと戦うなんて考えはあるわけがないので、レウスに100回以上粉微塵にされながら、ひたすら立ち位置の安定と閃光玉の精度アップに努め…。
閃光玉6~7個使用(全て当てる事前提)でレウス討伐ができるくらいにはなってきました♪www
今の所、これが一番レウス討伐にいい方法なんじゃないかと思っているのですが…。
もっと簡単にレウス狩れる方法ってあるんでしょうか…?
(><)

そして、ティガですが。
こいつもとりあえず通常時はアイテムを温存…したいけど無理!!!www

今の所通常時は閃光玉でまずピヨらせ、そこからスタートみたいな感じです。

ひたすら左後ろ脚を狙って乱舞!乱舞!乱舞!

…でもね、この人の攻撃判定付きバインド!
とにかくこの攻撃が厄介で…!!!
(><)ノ

あれ逃げ遅れると画面端に構え状態で吹っ飛ばされて、構え解いてる間にほぼわからん殺され確定ですわ…!!!
…本当、夢に出るほどの極悪な奴ですよ、ティガは…。

怒り状態のバインドさえ食らわなければ、今の所通常時閃光玉5~6個、怒り時落とし穴×3、シビレ罠×1で何とか勝てるようにはなってきました♪
この罠ガチフル使用の惨状を見て頂ければ、いかに自分がティガという男(?)を恐れているか、お分かり頂けるかと思いますwww

今やっと通常時のティガのスピードには慣れてきたので、今度から「牙が突き刺さる壁」も利用してみようかと思います♪
カプンコさんも、ティガ戦のために壁を用意してくれた気がしてならないのでwww
そうしたらもうちょっと閃光玉が余ってナルガ戦が楽になるかも…♪


と、こんな感じで悪戦苦闘中です☆☆☆
あいかわらずつまんないミスしまくってレウスやティガにはやられ放題ですし、よしんばナルガまでたどり着いたとしても…ナルガに関しては攻略の糸口すら見当たりませんwww
一応音爆弾は持ち込んでるんですけどね…?
閃光玉がもう全然ない状態で…。

でもですね、いつも遊びに行かせて頂いてるハンターさん達のブログ見てたらすごく大きな収穫があって…♪

モドリ玉って、調合分含めたら11個も持っていけるんですねwww

自分今まで調合できるとか知らなかったんで、すごい収穫でしたwww(ド素人丸出しw
11回もほかほかのベットに帰れるって事じゃないですかwww
これなら安心して回復アイテムとかも使えるかな…♪w

次回からは持ち込むアイテムの選別とか、その辺も含めて詰めていきたいと思います♪


それでは、これにて第一次中間報告を終わります!
(´д`)ゝ


ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ

スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

<< バサルモス 俺とお前で フルボッコw | ホーム | リオレウスが倒せない! >>

コメント

こんばんわ^^

いのっちさんは双剣でモンハンなんですね(><)
そして日々何か収穫されているようで、ほんと
頑張ってますね!私、少しは見習えって感じです。ほんとに・・

モドリ玉wいいですよね~!私の場合は寝る間も惜しむ
時間との戦いになりそうなので、結局はモドリ玉
1個のみで考えました;;

ほくほくのベット羨ましい~(><)
でもあまり帰りたくないのが正直なとこですよね(爆

お互いモンハン頑張りましょう(*´∀`*)ノ゙

ゴンザ…レスw

>まよさん!

こんばんは!
お越し下さいまして、ありがとうございます♪
(´▽`)ノ

そうなんです!
自分はやっぱりバーサーカーとして生きたいので、双剣で挑戦中なんです♪

剣士とガンナーで立ち回りこそ違えど、このクエに挑もうと思ったのはまよさんの記事を読んだ影響が大分大きいですwww
いつもパワーを頂いております。
ありがとうございます♪♪♪

モドリ玉はね、もうね…。
ガードできない剣士の必須アイテムって気も正直してきてます!

ほかほかベット、羨ましいですか?w
でもね、できれば冷え冷えで終わってくれるのが一番いいんですけどね…www

立ち回り頑張って、少しずつ冷え冷えにしていかないと…www

双剣とライトボウガン。
武器こそ違えど目指す所は一緒です♪
いつか笑顔で健闘を称え合えるように、頑張っていきましょう☆☆☆

お初です(^^)
ユウキの憂鬱の住人、タッカです。
けっこう前からブログのほうは見させてもらってます。
これからもちょくちょく来る予定です☆

ちなみに僕は太刀アンド弓のヘタレハンターです。
一応プレイ時間は280のGいってるのですが、、、
機会があればアドパしましょう(^^)/~~~

あっ、もしよければ相互リンクお願いします。

>遅くなりまして、すみません!

>タッカさん!

こんばんは♪
お越し下さいまして、ありがとうございます!
(≧▽≦)ノ

そして、随分と期間が空いてしまいまして、本当にすみませんでした!
(><)

ブログ、見て下さっていたそうで、すごく嬉しいです!
ありがとうございます♪

タッカさんは太刀と弓をお使いになるんですね。
というか、280時間プレイされているなら、全然へタレじゃないですよwww

リンクの件、了解しました!
というか、こちらこそ遊びに行かせて頂きますね☆☆☆

アドパ是非やりましょう!
一緒にG級もあんな奴やこんな奴をバッタバッタと狩ってやりましょう!!!www

最後に、お返事が遅くなり大変失礼致しました!
これからも末永いお付き合いを何卒よろしくお願いします☆☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


