プロフィール

いのっち

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/05 (Sat) 15:00
リオレウスが倒せない!

皆さん、こんばんは♪

さて、突然ですが…。
今年の我が部署の忘年会の出し物は、「はまぐりボンバー」に決まりました!
…て、全くゲーム関係なくてすみませんすみませんwww

矢島美容室3名+バックダンサーでいくらしく。
自分は運動得意じゃないっていってるのに、なぜか矢島の真ん中(ノリさん?)をやれと強制力が働いて…w
老体に鞭打って踊りの練習してますwww
しかも本番はキモい女装とか、化粧までしちゃうんだZE!w
や~これ、恥ずかしいわwww

しかし、やれといわれたからには全力でYA☆RU☆ZE!
(≧д≦)ノ
ゲームやる時間はあんまり取れなくなっちゃうけど…w


話は変わって、村クエの話をします。

…実は自分、昨日から「モンスターハンター」に挑戦してます♪w

マ)王との激戦の後、「もうすぐうわさに聞く「モンスターハンター」への挑戦権が得られる!」と思ったらテンション最高潮!
まだ10件ほど残っていたネコートさんの依頼が嘘のようにすいすい片付いてしまいましたw

テオやグラビ亜種2頭、大連続狩猟にアカムと、強敵がひしめいていたわけですが…個人的な感想をいわせてもらえば、マ)王の方が数倍強かったです!w

マ)王戦で習得した、「エリア出たり入ったり作戦」を使用して、体力に常に気を配りながらの安定重視の立ち回り。
それでもシェンは砦の耐久度が30%まで追い込まれてギリギリの時間切れクリアでしたがwww

「モンスターハンター」への最後の関門、アカム戦はさすがに死闘の予感がしていたので、散々悩んだあげく、ここはガードのあるナルカミ(雷ランス)+キリンX装備の力を借りる事にしました。
右後ろ足に張り付け、と、ものの本にいわく。
しかし当のアカム、巨体のくせに暴れる暴れるwww

突付いては吹き飛ばされ、突付いては吹き飛ばされ…回復薬グレートの残量もゼロに!www
いよいよ3落ち失敗も覚悟したその時、地響きを立て、ついに横たわるアカム…!!!
や、はっきりいって、もう1回やって勝てる気全くナッシング♪w
でもまぁ、たとえしょっぱくても勝ちは勝ちなんでOKwww

そして、スタッフロールが流れ、一応のエンディング…なのかな、これ?w
その先に待つものこそ…そうです、「モンスターハンター」!!!

自分も当然いきますわな。
そして…レウスに50連敗して帰ってきましたw(実話w

やはり双剣が使いたくてモンハンデビューを果たした自分としては双剣を使ってクリアしようと思い、晴嵐ノ調+ナルガXで挑んでみたのですが…火力が全然足りへんねん!
(><)

何回やっても、何回やっても、リオレウスが倒せない~♪

やはり問題なのは怒り咆哮からの突進で、7割持っていかれる所ですねwww
この装備、耳栓がないのでどうしても食らってしまい…。
双剣はリーチが短いのでどうしても接近しなければならないし、という事はほぼゼロ距離で突進を食らうリスクが非常に高く、全く安定しませんwww

もうね、晴嵐で絶対安定だと思っていた自分の甘さを恥じるばかりですよ。
正直ナメてました、すみません!w

この先まだ3匹も控えてるってのに、どうするんでしょうか、コレ…www

それから「モンスターハンター」をクリアした経験のあるリア友と作戦会議を開き、現在「夜天連刃【黒翼】」+ディアブロZの超会心重視装備で挑んでおります♪
装飾品含め、その会心率…なんと70%www

お陰で何とかレウスを5割くらいの確率で突破できるようになりましたが…そこに今度はティガが立ちはだかって…て、キリがないよ、コレ!!!
(´д`;

今の所、全くクリアできる気がしない「モンスターハンター」。
あんまりこだわってると息が詰まりそうなんで、集会所のクエとか消化しながら地道に挑戦してく事にしますねwww

挑戦の模様なんかはちょくちょくアップしていきたいと思いますので、「モンスターハンター」に挑戦しているハンターの皆さん!一緒に頑張っていきまっしょい♪♪♪


ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ

スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

<< 「モンスターハンター第一次中間報告」 | ホーム | 活路を見出せ!マ)王VS「もぐら叩かれの陣」! >>

コメント

「モンスターハンター」クリアした時の達成感はハンパないですよ♪
あれは真のハンターの登竜門ともいえるクエストですね。

僕も苦労しました…
初めてはハンマーでクリアしたっけな。

双剣も十分火力ありますよ♪
やっぱり最初は自分が一番気にいってる武器でクリアしたいですよね☆

頑張ってください!!

明日アドパしましょうね(^-^)

なんというエアーマン状態・・・・。

レウスに50回も挑戦するなんて すごいですよ。
私なら10回くらいで心が折れて しばらく封印しちゃいます。
というか 村モンハンの為に練習で行った 集会所上位ナルガに
ぼっこぼこにされて 心折られ中ですw

でも、苦労した分 達成感もひとしおだと思うので
お互い頑張りましょうね!

レッス…ンは少人数、駅前留学のN○VAw(苦しいw

>ユウキさん!

こんにちは♪
お越し下さいましてありがとうございます!
(´▽`)b

うん、やはり「モンスターハンター」をクリアして初めてハンターとして認められるみたいな…そんな感じありますよね!

自分、モンハン始めた当初は「双剣しか使わね~」くらいのお気に入り武器だったので、やはり双剣でクリアしたいです☆☆☆

そんなわけで、昨日は初アドパ、ありがとうございました♪♪♪

ユウキさんとアドパできて、メチャテンション上がりましたわ~www

下呂のエキスは「モンスターハンター」で惜しみなく、大切に使わせて頂きますね♪♪♪


>たこやきさん!

こんにちは♪
お越し下さいましてありがとうございます☆☆☆
(≧▽≦)ノ

…というか、たこやきさんもニコ厨でしたね、すみませんwww(何w

レウスと戦ってると、延々とあのメロディーが頭の中でフェードバックですよwww
もちろん歌詞の2番はティガ、3番はナルガと続きますwww

自分にいわせてもらえば、「モンスターハンター」クリアしたのにもう1回挑戦できちゃうたこやきさんのガッツ、ガッツ、ビバガッツの方が本物です♪www
自分多分、1回双剣でクリアできたら封印ですよ?www

ナルガの立ち回り、自分も全然分かりません!
(><)ノ

たこやきさんのブログ見て、こっそり研究しちゃうんだからねっ!?www(ツンデレはじまったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


