プロフィール

いのっち

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/01 (Tue) 17:20
活路を見出せ!マ)王VS「もぐら叩かれの陣」!

皆さん、こんにちわんこそば♪(茶魔語w

前回、それまでのハンターとしてのキャリアをあっさり跳ね除けられ、集中のあまり、頭痛と眼精疲労まで併発したマ)王戦…。

しかし、明けない夜はありません!

マ)王戦敗戦の夜。
あまりの悔しさに眠る事もできn…。
…。
……。
すみません、危うく嘘つく所でしたw

メッチャ気持ちよく爆睡しましたっちゅーねん!!!www
(≧▽≦)ノ

一夜明け、溜まっていた疲労もすっきり解消♪頭痛も綺麗に消えて…。
お陰で昨日のプレイを冷静になって振り返る事ができました。

武器の選択、ディアを想定した基本的な立ち回り方は悪くはかったと思います。
…というか、おっさんなんで急に180度変えろといわれても無理ですwww

一番の問題は、マ)王の圧倒的な攻撃力のお陰で被ダメがエライ事になる点です。
手持ちの回復アイテムなんか、フルに持ち込んだよころであっさり尽きてしまうしまうほどのあきれた攻撃力…。
重ねて、被ダメの際、回復に焦って大きな隙ができてしまい、さらにダメージを受けてしまう事…。
自分が落ちてしまった時の事を思い起こすと、やはりこれをどげんかせんといかんと思いました。

そこで自分なりに考え、あるしょ~もない作戦がピラめいたのですが…。
…しかしこれ、本当にやっていいんだろうか…?
正々堂々の狩猟マンシップに違反するような事を、自分はやろうとしてるんじゃないの…?

困った自分は、傍らのトーマスくんに問いかけてみる事にしましたw(マテw

「安心するニャ、旦那さん。勝てばいいのニャ。勝ってしまえば後から何とでもいいわけできるニャ。
勝てば官軍ニャ~♪♪♪(これはひどい脳内変換w

トーマスくんの心強い一言を頂き(笑)、ハンターとオトモ1匹は秘策を胸に、いざ、夜の砂漠へ!

今回こそ、3度目の正直!
バッチ来い、マ)王閣下!!!
(`д´)ノ

美しい月の砂漠をゆっくり鑑賞したい気持ちをぐっとこらえて歩き回る事数分。
目的のマ)王様が土中からボコッと飛び出していらっしゃったのを見計らってペイントボール投下♪
「すみません、恐縮です!梨本です!(古いw」
さぁこれで準備OK♪
速やかに作戦に移行します!!!

チキン作戦その1、しびれ罠は隙あらば惜しみなく全て投入する♪

この戦い、持久戦になればなるほど不利…。
まずはしびれ罠を最大限活用し、ダメージをきっちり与えていく事にしました。

今回も前回同様、祭囃子・晴嵐ノ調+キリンXでの挑戦。
3度目のしびれ罠中に待望の麻痺も発動し、なかなか好調な滑り出しです♪

そしてダメージがある程度蓄積し、マ)王が怒り状態に…!!!

チキン作戦その2、怒れるマ)王に近寄るべからず!

どんな相手にも猪突猛進に挑んでしまう自分の悪い癖w
今回はそれをぐっと抑えて、怒り中はなるべく間合いを取ります。

だって、「怒り中は攻撃力50%増し」って書いてあるんですもんwww
みすみす死ににいく自滅プレイは避けないと、マ)王攻略など夢のまた夢です。

また、「怒り中は敏捷性も30%増し」になるとの事!
潜り中の風圧に巻き込まれ、その場で即突き上げ攻撃なんて来た日には…目も当てられない大惨事です!

間合いを大きく取った事で突き上げ攻撃にも回避に専念でき、余裕が生まれました。
突進攻撃が来れば閃光玉を使ってピヨリを狙い、これが成功♪
この時ばかりはそっと近づいて、さらにダメージを与えていきます!

チキン作戦その3、ひたすら足!足!足!

前回、懐へ何度も何度も飛び込んでいるうち、双剣の乱舞に限っていえばマ)王の足のちょっと前付近が一番安全だと実感しました。
尻尾フリフリも当たらず、突進もすり抜けるこの世の楽園、パラダイス☆☆☆

そしてこのマ)王戦。
とりあえずクリア最優先で挑んでいるため、部位破壊?そんなの関係ねぇ!w(はじまったw

ひたすら足だけ狙って乱舞を繰り返していると、マ)王もたまらず転倒し無防備状態に♪♪♪
マ)王には落とし穴も効きませんし、無防備状態を意図的に作り出せる本作戦は実に有効だといえましょう。


さて、ここまではアイテムの力もあり、順調にダメージを与えてきましたが。
アイテムには限りがありますから、もちろん使い切ります。

そしてここからが、マ)王との本当の戦いになります。

足止めできるアイテムがなくなった以上、ここからは自分自身の力でダメージを与えていくしかありません。
まして自分は実戦不足の新米ハンター。
たとえ細心の注意で近づいているつもりでも、マ)王の動きは更にその上を行っていました。
想像以上に長い、尻尾の攻撃判定や突き上げ攻撃に翻弄され、致命傷になりかねない大きなダメージを受けてしまいます!

劣勢に立たされた「ぴ」!
ここでついに、最後のチキン作戦を敢行します…!!!

チキン作戦その4、全てを投げ捨て、「もぐら叩かれの陣」!

ダメージを受ける→回復アイテム使おうとして焦る→更にダメージを受ける
これまでの自分の落ちる最大の要因はここにありました。

ダメージを受けた時こそ、マ)王に隙を見せちゃならねぇ…!!!
見せるくらいなら…逃げよう!www
(><)v

秘策の正体は…何てことはない、ただの戦略的撤退ですwww

ダメージを受けたと思ったら、最寄の出口からすたこらさっさとエリア移動します。
そして、邪魔者がいない状態で回復笛を使用♪
安全に回復した後は砥石、鬼神薬グレート、強走薬グレート、ホットドリンク等を状況に応じて使用します。
そしてベストコンディションになったら、初めてマ)王の待つ隣エリアに移動します。…これの繰り返しwww

穴から出てきて、引っ込んで…。
まるでもぐら叩き…の、モグラの方にそっくりなんで、「もぐら叩かれ」ですね☆☆☆www

一見単純でお粗末なこのチキン戦法、実は素晴しいメリットがあったのです♪

エリア移動し、回復して戻ってみると…。
マ)王閣下、こちらを探しているのか、出入り口付近でじっとしている事が実に多いんです。
そしてタゲられるまでの間、こちらが一方的に攻撃できるというわけです♪

隙を見せたマ)王の足元目がけ乱舞!乱舞!乱舞!
気づいたマ)王、角を振り回して暴れまわる!…一発で7割減る、脅威の攻撃力!!!
しかしもぐら…じゃなくて「ぴ」、すぐさま隣エリア引っ込み回復笛連続使用♪
体力満タンで再びマ)王の元へ…♪
…以下、延々これを繰り返しましたwww

何というしょ~もない、しょっぱい作戦だと、人は笑うでしょう。
でもコレ、マ)王戦でメッチャ使えるんだからしょうがないですwww

特にエリア2では効果絶大ですw
何といっても隣エリアにベースキャンプがありますからねwww
鼻血が出るほど回復し放題、というわけです♪www

前回までの1落ち→キャンプに戻される→マ)王捜索の時間ロスも全くありませんから非常に効率的♪♪♪
終わってみれば、回復薬グレートの消費はわずかに2本。
時間にして35分程度であのマ)王があっさり地面に横たわっていました!!!
(≧д≦)ノ


こうして、2日間に渡って繰り広げられたマ)王戦はあっさりと幕を下ろしました。

あまりにも情けない作戦でとても人に奨められたものじゃないですが…。
もし、どうしてもマ)王が倒せなくて困っている初心者の方がいたら、是非お試し下さい♪

こんなお粗末な自分にも簡単に実行できる作戦です。効果は保証しますよ☆☆☆


ともあれ、なんとかマ)王撃破に成功し、やっと「モンスターハンター」が見えてきました♪
残り少ない村クエ。
早く皆さんにいい報告ができるよう、頑張ってクリアを目指します!!!
d(≧▽≦)b


ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ

スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

<< リオレウスが倒せない! | ホーム | マ)王VSCOC(チャンプオブチキン)!泥沼の戦い!!! >>

コメント

お疲れさまでした!

マ)王クリア おめでとうございます。
なんでそこで梨本さんw

キャンプの隣エリアは助かりますよねー。
私も詰まってるグラビ戦でキャンプ場使いまくりで
ベッドが常にほかほか状態ですよ。
残りのクエストもがんばってくださいね。

マ王クリアおめでとさんです♪
レウスのブレスに被弾しまくりのたむりんです゜ワ゜

戦略的撤退…!w って言うとカッコいいですね!
私も最近アホみたいにモドリ玉つかってるので
次からそう思うようにしますっ^ρ^
ベースキャンプ様々…!!
勝てればこっちのものですっe-282

モンスターハンター挑戦も頑張って下さい~^^

コメありがとうございます♪

マ)王討伐お疲れ様です☆

アドパ楽しみですね!!

いのっちさんこんばんわ!

私もたこやきさんと同じく
なんでそこで梨本さんw
と、突っ込みをw

マ王クリアーおめでとうございます!
私もBCよくお世話になりますよ~^^
恥ずかしながらライト使ってて弾きれて支給品
とりにいくのたまにあったりなかったり(;^ω^)。。。
ガンナーに弾なしって全くもって意味なし!
なので。。これだけはしたくないのですが;;

モンスターハンター頑張ってくださいね!
私も頑張らないと!

マ)王クリアおめでとうございます^^

相当大変だったみたいですけど、やっぱ作戦勝ちでしょうね。
戦略的撤退、私はいつもモドリ玉を握りしめて戦いに挑んでます^^
ピンチになったらすぐモドリ玉ですw
まずペイントボールしとけば探す手間も省けますしね。
ディアブロスの場合は千里眼があった方が楽かもしれませんね~。
潜ってる時もどっち向いてるかわかるので。

読んでるうちに自分も挑んでみたくなりました。
後回しになってるものも頑張ってやろうと思います^^

リンクの件、返信を送ったのですが、
宛先不明で返ってきてしまいました(^ω^;)

コメありが㌧です♪

>たこやきさん!

足を運んで下さりありがとうございます♪
(><)v

ありがとうございます。
無事マ)王を討伐できたのは皆さんの励ましのお陰です☆☆☆

そうなんですよ、キャンプの隣エリアはメッチャ助かるんです♪
回復薬を一体何本分温存できたのかと思うと、恐くて数え切れませんwww

ほかほか状態のベット、いいですねwww
自分なんか、あんまりぬくいんでもうちょっとで布団から出られなくなりそうなくらいほかほかだったに違いありませんよwww

アグ兄さんも無事グラビから解放されて、ベットのほかほか生活から脱出できてよかったですね♪♪♪

上位クエの方でもご活躍期待しております☆☆☆

あと、梨本さんは、自分が梨本さん大好き人間だからですwww


>たむりんさん!

足を運んで下さり、ありがとうございます♪

お陰様でマ)王討伐に成功しました!
これもひとえに、たむりんさんはじめ、皆さんの励ましあっての事です♪
改めてありがとうございました☆☆☆

そうです!戦略的撤退です!
決して逃げてるわけじゃないので、恥ずかしい事なんかひとつも…ない…はずw

昔はモドリ玉なんか見向きもしなかった自分ですが、クエストが難しくなるにつれて、大活躍するようになりました♪♪♪
保険的な意味で、あるとすごく安心しますよねwww

「モンスターハンター」は全く勝てる気がしないので、地道な目標になりそうな予感がします…www
でも、いつかきっと…♪♪♪

たむりんさんの次回の更新、楽しみにしております♪

レスの続きです♪

>ユウキさん!

コメありがとうございます!
(><)b

いよいよアドパでご一緒できるかと思うとワクワクが止まりませんね♪♪♪

なるべくご迷惑をおかけしないよう、2落ちまでにとどめておきますのでご安心下さいwww(マテw

それでは、某所でお会いしましょう☆☆☆


>まよさん!

こんばんは♪
足を運んで頂き、恐縮です!梨本です!www

いやいや、ガンナーで弾の補充にBCを利用するのはアリですよ☆☆☆

自分なんか、余分なダメージくらいまくって、ベットがほかほかですからね。秀吉のわらじ並にほかほかですからね。自分が信長だったら「何コレ!?ぬくいっつーか、熱くね!?」っていってキレてますよ、絶対www

自分の周りにもガンナーの方ってあんまりいないので、ちょっと視点が違ってて興味深いし、勉強にもなります♪♪♪

お互いに別の視点で情報交換できるよう、「モンスターハンター」の方も頑張りますね☆☆☆

まよさんの次回更新、楽しみにしております♪♪♪

あと、梨本さんは、自分が梨本さん大好き人間だからですwww (2回目w

レス3♪

>みずさきさん!

こんばんは♪
足を運んで下さいまして、ありがとうございます☆☆☆

ありがとうございます♪
皆さんの「頑張って!」のお言葉に、何度助けて頂いたか知れません!
(><)

今回のクエストで作戦がいかに大切かが身にしみてわかりましたwww

猪突猛進な自分でも、作戦次第でマ)王に勝てる絶妙の難易度…♪
やはり、カプンコさんは侮れません!

なぬっ!?千里眼がまさかそんな便利アイテムだったとは露知らず…!!!
今度ディア行った時に試してみますね♪www
(><)ノ

みずさきさんの狩魂に火が点いたみたいで、素直に嬉しいです!

挑戦された暁には、是非是非ブログにアップして下さいね☆☆☆
(≧▽≦)ノ

…あ、リンクの件、メールちゃんと届いてました♪♪♪
これからもよろしくお願いします☆☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


