プロフィール

いのっち

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/11/29 (Sun) 15:10
マ)王VSCOC(チャンプオブチキン)!泥沼の戦い!!!

皆さん、こんにちは♪

こないだっから眼球周りが痛いです。頭痛もします。
典型的な眼精疲労の症状です。

原因はわかってます。…そうです、奴のせいです!
(><)ノ


順調に次ぐ順調…とまでいかないまでも、これまでコツコツ進めてきた村クエでありましたが…。

「マ)王 片角のマオウ」というクエストを受注する事になりました。
見ると、「ディアブロス一頭の狩猟」って書いてあります。

それまでの村クエで天敵ガノス亜種2頭狩猟、レウス・レイア夫妻やら古龍を苦戦しながらも何とか屠ってきた自分ですから、「たかだかディアの一頭ごときに私が後れを取る道理があるめぇ~」と、軽い気持ちでやって来た砂漠…。

果たして、そこに奴はいらっしゃいました!

ただただ広々と、見晴らしのいい砂原にひときわ目立つそのシルエットはまさしく…!!!
…うん、ディアブロスだよね、コレ。どっから見ても。
ギルドの情報通り、確かに片方の角は折れてますけどね…。

どっからどうみてもディアブロスじゃん、ただの?
こいつのどこがマオウなの…?

この認識はこの直後、不用意に近づいて角振り回し攻撃を食らった瞬間にあっさり改めさせられる事になりました。
ゲージがみるみる減っていき…7割持っていかれたのを見て絶句!!!

えwちょwww
これ何て無理ゲーwww


こいつは確かにディアブロスの格好をしているが…ディアブロスじゃない!?
マ)王や!マ)王はんが降臨されはったんやぁ~~~っ!!!
\(><;)/

地面から突き上げてくる角を必死でかわしながら回復薬グレートを2個ごくり…。
最初から長期戦を想定してハチミツ持参でやってきましたが…。
そもそもコレ、長期戦に持っていけるんだろうか…!?

この時の装備はアメザリ刀+キリンX。
水属性は「△」とあったので、相性自体はさほど悪くないはず…。

しかし、ここで一つの問題が浮上してきました。
自分はアメザリ刀をついこないだ作ったばかりの太刀のド素人…。
ディアブロス相手に太刀を振りかざした経験が一度もなかったのです!

突いて、斬って、斬り下がる…。
太刀の連係でいくつか覚えたものを試しに使ってみますが、相手はマ)王。黙って見ていてくれるようなお人よし(?)ではありません。

懐に潜り込んで突き→踏み込んで斬っていると、間合いが悪いのか、ドカドカと踏まれまくって減っていく体力…(某所で見たな、こんな光景…www
そしてマ)王の潜りモーション中の風圧で硬直→その場で突き上げ攻撃の鬼コンボ!!!
慌てて間合いを取って回復薬グレートを使用したら飲み硬直中に再び突き上げ食らってアウト!

はい、ちんだ~♪w(パクリw


その後、激しい消耗戦の末何とか尻尾の切断に成功♪

しかし、お怒りになったマ)王様の出鱈目な攻撃力の前に回復が追いつかない…!!!

結局、回復に焦った所をさっきと同じようなシチュエーションの突き上げが来て2落ち献上!!!
終いには回復薬もなくなり、ベースキャンプ頼みwww
あろう事かマ)王様に背中を向けて敵前逃亡した所を追いつかれて3落ち!!!

時間にして軽く30分は経過してまして、体力的・精神的にも疲労困憊…www

無様だ…。
モンスターに背を向けて敗北する等、ハンターとしてあるまじき恥ずべき行為だ…!!!

正直このまま丸投げして楽になっちゃうっていう選択肢もあったんですが。
それじゃあ、自分が下手なりに今までこの「MHP2G」の世界から学んできたものは一体何だったのか、と考え直し…www

マ)王コノヤロー!
2回戦開始してやっから覚悟しろってばよ!!!
(;≧д≦ノ


というわけで2回戦開始w

1回戦でこいつの恐さをイヤという程体感した自分…。

こいつを屠るには、今自分の持てる最高の力でねじ伏せなければ駄目だ!!!
…と、心底実感したので。

自分の最も使い込んでいる双剣。
そして、その恐ろしいまでの潜在能力を先の「ち」のガノス戦で如何なく発揮してくれた「祭囃子・晴嵐ノ調」を使用する事にしました。
ディアブロスは「雷:△、麻痺:○」の弱点を持ち、相性も申し分なし♪

頼りにしてるZE、A☆I☆BO!!!

鬼神薬グレート、強走薬グレートも忘れずガブ飲んで…レッツ、パーリィィィッ!!!

2回戦はまず、ディア探しに無駄な時間を費やさないためにペイントボールを持ち込み、常にマーキングする事を心がけました。
そして、無駄な被ダメを少しでも減らすよう、最初から罠全開!
突き上げ時に破壊されないよう、軌道には十分に注意しながら…。

…トラップ発動!しびれ罠!!!

転倒のメリットも考え、足を集中攻撃し、乱舞!乱舞!乱舞!
すると、2個目のしびれ罠の時点で早くも1回目の麻痺発生!これは熱い!!!
(><)b

さらに攻撃を加え、マ)王の状態を細かく観察。
怒り状態の時は閃光玉、通常時は音爆弾を使用して、徐々にマ)王の体力を削っていきます!

激しいマ)王の猛攻にたまらず2落ちを献上するも、やがて転倒を繰り返し、角も折れ、尻尾は切れ…。

しかし、この時になって、やっとマ)王の本当の恐ろしさがわかった気がしました…。
角は折れ、尻尾も失い、相当の深手を負っているはずなのに…マ)王は全く倒れる素振りを見せないのです!
時間が経つにつれ膨れ上がる、いいようのない不安と恐怖…。

こいつは果たして、本当に自分一人で倒せるのだろうか…。

この時の心境をたとえるなら、さながら矢吹ジョーを相手にした時のホセ・メンドーサのような有様であった事でしょうwww(古いw

不安が焦りを生み、小さなミスが目立つようになってきました。
集中力が切れかかっている…。

それは、ほんの一瞬の出来事でした。
突き上げ攻撃に備え、横のダッシュでかわすつもりが、一瞬の躊躇。
…あ!…と思った時にはすでに遅く、攻撃は命中!
「クエストに失敗しました」の文字を見た時は、本当に頭の中が真っ白になり、何も考えられなくしまって…。

それと同時に、思い出したように目が痛くなり、軽い頭痛と倦怠感が襲ってきて、「あ、これはやばい」と、この日の挑戦はここで中断せざるを得ませんでした…。

最高の武器で、持てる力を全て注ぎ込んで敗北してしまったマ)王戦…。

しかし、「敗戦の中にこそ、学ぶ事はある」


自分の立ち回りを冷静に見つめ直して、このマ)王戦には、まだ詰めるべき余地が残っていると思いました。


次回、諸葛チキン孔明(自称)最後のチキン戦法に失笑間違いなしか…?www
「マ)王戦、完結編」でお会いしましょう♪♪♪


ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ

スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

<< 活路を見出せ!マ)王VS「もぐら叩かれの陣」! | ホーム | マ)王邂逅前夜。村クエが止まらない♪www >>

コメント

こんにちは。
やっぱマ)王は強いんですね~(^ω^;)
別格という話はよく聞かされましたが、そこまでとは…。
集会所では二人でG級クエストをこなしてはいるものの、
村クエストはあまり進んでないので、実はまだマ)王は未対戦です(^ω^;)
なので体験談はすごく参考になりそうです^^

普通のディアブロスは氷属性がよく効くとかだったと思います。
麻痺の太刀を使うこともありましたが、太刀だと手数が足りない感じでした。
双剣は手数稼げますが、守りの点で不利ですね;;
守りができないのは太刀も一緒ですけどw

眼精疲労は辛いですね(TωT)
私もよくなりますけど、ほんと何も手に付かなくなります(^ω^;)
あまり無理せず、マ)王攻略頑張ってくださいp(^ω^)q

ではまた~(^ω^)ノ""""

太刀は難しいですねw

>みずさきさん!

こんにちは♪
足を運んで頂き、ありがとうございます♪

ええもう、マ)王の奴はとにかくタフでして、角を折っても尻尾を切っても、全然倒せる気がしないんですよ…。
(><)

みずさきさんは、マ)王とはまだ未対戦なんですね♪
一応、クリアした時の実にしょ~もない出来事もアップしておきましたので、自分如きがもし、少しでもお役に立てるのであれば…♪

しょ~もない作戦ですが、効果は折り紙つきですwww

それにしても、太刀は面白いですけど難しいです!
(><)

自分はまだ適当にポンポンボタンを押してる感じなんで、技のつながりとか、早く覚えて巧くなりたいです…www

眼精疲労はもう大丈夫です!
ご心配頂いて、ありがとうございます♪♪♪

にしても画面が小さいもので、ゲームだけずっとやってると気持ち悪くなっちゃいますよねwww

みずさきさんのように絵や写真とか、ドライブとか、色んな趣味があれば発散もできるんだろうなぁ…。

憧れてしまいます☆☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


