プロフィール

いのっち

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/11/28 (Sat) 10:15
マ)王邂逅前夜。村クエが止まらない♪www

皆さん、こんばんちぇきらっちょちぇきちぇき♪(はじまったw

今日の「ジャンBANG」、観ましたか!?w
あの「遊☆戯☆王」の新作映画はなんと…!!!
新旧3大主人公、夢のコラボレーションらしいですよ!!!
(><)ノ

まさかまさか、こんな日がやってくるなんて…!!!
やばい、想像しただけでもオラ、ワクワクしてきましたよwww

遊戯が出るなら社長も…出るよね…?
バクラは…出ない…だろうな…。
話おかしくなっちゃうし…www
社長の高笑いを劇場で早く観たい♪♪♪

…30越えたおっさんがアニメ映画視聴する気満々ですからねw
自重しろよって話ですが…www

でも遊☆戯☆王大好きなんですもん♪www
楽しみなものは楽しみなんですわwww


さて、前置きはこのくらいにして、モンハンの話をしますwww

村☆8後半に潜む古龍達を何とか力技で突破し、「ネコートの鈴」を手に入れた「ぴ」でしたが…。

うすうす感づいてはいたんですが…。
このレベルになると、上位クエといえども相当レベル高いですね…。

村☆8古龍クラスで普通に3落ちとかする自分ですからね。
はたして、村☆9なんて攻略できるのか…?

そんな不安な精神状態で、村☆9、いよいよスタートです!!!

村☆9「密林の暗殺者」
村☆9「地獄から来た兄弟」
村☆9「噴煙まとう王者」
村☆9「砂漠に舞う女王」
村☆9「竜王の系譜」

武器は「アメザリ刀」。刀の使用回数を稼ぎたかったのと、キリンXと相性が良かったからです。
キリンXの属性攻撃強化と組み合わせると…なんと、水属性が600に跳ね上がります♪
「相手の装甲が固くても、属性は関係なくダメージが入る」ような事をリア友がいっていたので、これで挑戦です♪

しかしながら、刀はこれ一本しか所持していないので、弱点属性?そんなの関係ねぇ!(古いw

「密林~」では、ナルガの立ち回りを大分覚えたぞ~とか調子に乗っていた自分を大いに震え上がらせてくれましたwww
斬り付けた後の太刀の間合いがわからず、納刀しようとした隙を見事に狙われて大ダメージ!
落ちはしませんでしたが、終わってみれば回復薬グレートを調合分含め18本も飲む大接戦となりましたwww
自分、ナルガ苦手かも知れません… orz

「地獄~」は、プレイする前から相当キツイんだろうなぁ…と思ってましたが、やっぱりきつかったですねwww

雪山という限られた狭い地形を縦横無尽に走る轟竜の恐ろしさっていったら、あーた!
しかもこのクエ、そんな轟竜が2頭いっぺんに出没するんざぁますのよ?(ウザキャラだったw

こいつらが2頭同時に同エリア内にいる時の終わってる感っていったらありません!!!
突進1発で3~4割持っていかれ、ピヨらされて1落ち… orz

2頭に気を取られてるうち、どうして落ちたのかわからないうちにやられてましたから…。

1落ち後はさすがに慎重になってペイントボールを使用。
1頭になるのをひたすら待ち、閃光玉、しびれ罠を駆使して各個撃破しました。

罠や閃光玉の残数から見て、これでティガの体力がもっと高かったなら…倒れていたのは自分だったんじゃあないでしょうか…。
(><)

「噴煙~」「砂漠~」「竜王~」のレウス・レイア夫妻は狩り慣れてる事もあり、比較的スムーズにいけました♪

村クエの「竜王~」は闘技場じゃなかったんですねwww
2頭同時はさすがにしんどいので、正直ほっとしましたwww

あるブロガーハンターさんが「レウスの空中ブレス3連発の時、真下に非難してたらレウスがちょっとずつ下がってブレスを発射するので当たってしまって…」ってお書きになってましたが。
…それと全く同じ経験をしてしまいましたwww

あと咆哮で硬直してしまった所に突進のコンボとかないわ~www
はい、耳栓スキルないので避けられません、みたいなねwww

レイアの着地硬直が思ったより全然なくて、着地キャンセルサマソみたいになってたのはひどかったwww
毒消し持ってなかったら大事だったでしょうね…。


そしてこの後、「片角のマ)王」と運命の邂逅!
勝負はプレイヤーのリアル頭痛を引き起こす程の泥沼の戦いに…!!!


…というわけで、要はマ)王戦の前に結構書きたい事あり過ぎて書き切れませんでした、すみませんwww

次回こそは、マ)王戦の顛末を書かせて頂きますね♪


君は、生き延びる事ができるか…?(終わり方がひどかったw


ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ

スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

<< マ)王VSCOC(チャンプオブチキン)!泥沼の戦い!!! | ホーム | 村クエ前進♪「ネコートの鈴」を頂きました☆☆☆ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


