プロフィール

いのっち

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/11/25 (Wed) 00:40
黒き獣装備にまつわる愚かしくもこっ恥ずかしい思い出話…w

皆さん、クシャルこんばんダオラ♪w(新しい挨拶w

昨日、「ぴ」のギルカを眺めてたら、ついに100落ちを達成しました♪♪♪w

このところ、クエに挑む度に1~2落ちしてましたから、順調なペースで落ちてますね♪www

しかし、ただ落ちるだけではなく、落ちた原因から色々な事を学ぼうという前向きな100落ちですから、ちっとも悪い事じゃないんですよ?w

…て、一緒に出かけて落ちられた方はたまったものじゃないって話ですけどね…。
いつも一緒に狩りに同行して下さる狩友(とも)の皆さん!

すみま千円!(茶魔語w


さて、先日のアドパでの話。

リロイさん、ptjさんと、いつもの酒場(集会所)で待ち合わせ、狩りに出かける事に。
この日、某所で「自分がナルガ装備を作りたい」といっていたのをお二人とも覚えていてくれたらしく、ありがたい事に、ナルガ狩りに同行して下さるとの事♪
当然、ptj師匠が冗談半分に提案されたガノス狩りなんて、そんな拷問みたいな提案は即却下しておきましたwww

というわけで、本日の狩りの標的は、あのナルガクルガ。
樹海の迅竜と恐れられ、素早く変則的な動きと圧倒的なパワーを持つ、恐るべきモンスター!
しかも「太古の森と漆黒の獣」!!!
ベテランハンターの皆さんはご存知の事と思いますが、このクエスト…ナルガクルガが2頭同時に出現します!!!
(><)

リロイさん、ptjさんはそれはもういわずもがなのベテランのハンター。
しかし、自分は…。
こないだ初めて村☆9のナルガを討伐したばっかりのド素人ハンターですよ…?
だ、大丈夫かな…?
(><;

そんな新米ハンターの不安をよそに、リロイさん、ptjさん、自分の3人は樹海に降り立ちました。
リロイさん、自分は同じ位置からのスタート。ptjさんはMAP右上の方にいる様子。

リロイさんの後を追うようにして、樹海の中央部、巨大樹の内部に到達。
いかにもモンスターが巣穴にしていそうな、薄暗い部屋の中に…やっぱりいました、ナルガクルガ!

今日のいのっぴ、つい最近使い始めた狩猟笛、「夜笛【逢魔】」で支援します♪

もともと「PTプレイでの支援系」を目指していた自分でしたが、狩猟笛はその昔、訓練所の初心者演習でわけわからん過ぎて挫折し、麻痺武器を作ったり広域化スキルを駆使してどうにかこうにか自分をごまかし続けてきたという暗黒の歴史がありましたwww

しかし、やはりどうしても支援系を諦められなかった自分は、ランスの使用回数が100回という区切りがついたのをきっかけに、下位ランクのハンターさんの支援等に攻撃力1248の極悪狩猟笛を持ち込み、密かに練習を始めていたのでしたwww

その結果、どうにか「攻撃力強化(大)」「強走効果(大)」くらいは譜面を見ずに何とか吹けるようになりましたよ、ええ♪w
音楽の成績がいつも壊滅的に悪かった自分にしては頑張りましたwww

というわけで、さっそく距離を取ってリロイさんを支援です♪


レッツ、狩猟笛♪♪♪


リロイさんがナルガを引きつけてくれている間に、ぴ~ひょろり~♪
攻撃力強化の演奏を開始するいのっぴ。

…しかし、迅竜の名は伊達ではなく、ナルガの移動力はハンパなかった!w

やっと3つ目の音。もう少しで攻撃力強化の譜が完成すると思ったら、いつの間に近づいてきたのかナルガ、こちらに気づいてムササビステップ!

ギャーッ!
案の定クリーンヒットし、ゴロゴロ転がり回されましたwww

その後も距離をはかって果敢に演奏を試みるものの、尻尾薙ぎ、トゲトゲ、飛びつき、猛タックルなどなど…www

ありとあらゆる手段を駆使して演奏を潰しにかかる、樹海の諸葛孔明、ナルガクルガ!!!www
ぬぐぐぐぐ…っ!!!

やがてリロイさん一人の活躍で手傷を負わされたのか、エリア移動するナルガ。
呆然とたたずむ自分を可哀相と思って下さったのか、リロイさんはその場で待機して下さったので、お陰様で支援効果をかけてあげる事ができました♪
…て、一体どっちが支援してるんだかわからん話になってきましたwww

ナルガ相手に、演奏なんてするもんじゃねぇ…!!!
><

で、その間、ptjさんが何をしていたかというと…。

うはwwwちょwww
もう1匹のナルガとガチで戦ってらっしゃるご様子!!!
しかもほぼ無傷だし…www
わが師匠ながら、恐るべき手練のハンターさんです!!!

これに懲りていのっぴ、閃光玉、音爆弾や罠中心の支援に切り替え(泣)、リロイさんと1匹目をどうにか狩猟。

ptj師匠と合流し、リロイさん、ptjさんに前線を任せ…。
相当離れた場所でぴ~ひょろ笛を吹いてはずなのにまた潰されたりしてたら(懲りてねぇw
ptjさんに相当深手を負わされていたのでしょう。あっさり討伐成功♪
ほぼいい所のないままおこぼれに預かるという、ほろ苦いハイエナプレイとなってしまいましたwww

リロイさん、ptjさんの安定した狩猟効率の下、2回、3回とナルガを狩り続けて素材が集まり始まり…。

そしたらなんか、武器屋の親父が…

「ヘイ、ベイビー!モンスターの特濃が全然足りねぇんだけどYO!
お前さん、ひとっ走り特濃取って来いヤー!デストロイヤー!!!(脳内超変換w」

…などとおっしゃるので、G級素材ツアーのクイーンランゴスタを狩猟する事にしました。


ただし、未強化マフモフに覇弓レラカムでしたけどね…!!!

すみません、本当、素材ツアーだと思ってG級ナメてました!!!
(><)

どうしても弓の練習したくて…。
でも、防具を作る程の余裕もなくて…。

初めてですよ、大雷光虫とカンタロスにぼてくりこかされて1落ちしたのは…www

リロイさんとptjさんには笑われるし…w
情けないやら恥ずかしいやらで踏んだり蹴ったりでしたねwww

その後行ったレイア亜種狩猟にも試しにこの装備で行ってみたんですけどね…。

レイアのブレス1発で消し炭にされ、タックル食らって砕け散って…計2落ちとか、本当すみませんwww

や、ノリに付き合ってくれる仲間内だからこそできるプレイですね。
もちろん、知らない方とプレイする時は絶対やりませんので!!!
(><)

そして、この日は途中からたかまるさんも参戦♪
いつもの狩友(とも)の皆さんとその後もナルガ狩猟を繰り返した結果、何とかナルガ装備一式を揃える事ができました!

協力して下さったリロイさん、ptjさん、たかまるさん!
本当にありがとうございました☆☆☆

ナルガ装備…とても思い出深い代物になりましたよwww
大切に、大切に使わせて頂きますね♪♪♪


ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ

スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

<< 村クエ前進♪「ネコートの鈴」を頂きました☆☆☆ | ホーム | 色々進展が・・・ >>

コメント

こちらでは初めまして

こんにちは、初めてコメさせていただきます^^

狩猟笛は使ったこと無いんですけど、けっこう難しそうですね。
というか、太刀以外はほとんど使ったこと無いっていうのが本音なんですけどねw

私はナルガの装備作るのかなり大変でした。
とにかく天鱗がなかなか手に入らなくて頭だけ上位装備でしばらくいました(^ω^;)
デザイン的には上位装備の頭は好きなんですけどね~。

また訪問しますのでどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

太刀、こないだ使ってみましたよ♪

みずさきさん、こんばんは♪

ブログ、いつも楽しみに拝見しております☆☆☆

狩猟笛は演奏の仕方になれるまでは確かに敷居が高そうです…
><

ただし、覚えてしまえば、支援に、攻撃にと大活躍する事もできる素敵武器ですよ~♪www

みずさきさんは太刀がご専門なんですね?w
こないだ初めてアメザリ刀を作って遊んでみました♪
(≧▽≦)v

太刀はコンボもあるし、爆発力があって素敵ですね~♪www
…自分はたまに、ガードがない事を忘れて大ダメージを受けたりしますけどwww

天鱗は…自分も全っ然出ませんね、ええwww
今回のナルガXはたまたま以前狩りに行った時のストックがあったのでどうにかなりましたけど…。

にしてもナルガ装備!
優秀な上に和風テイストなデザインで格好イイですよね~♪♪♪
太刀やら双剣を装備すると益々見栄えがする気がします☆☆☆

ご訪問頂きまして、本当にありがとうございます!!!
こちらからも、これからもちょくちょく訪問させて頂きますね♪♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


