プロフィール

いのっち

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/11/23 (Mon) 16:10
色々進展が・・・

皆さん、こんにちは♪

この週末、久々に本腰入れてモンハンやりましたよ♪
夜勤明けの半分発酵した脳みそで延々村クエをプレイしてました…。
一番の強敵は魚釣りでしたね、ええwww

ガノスじゃありませんよ?ポッケ農場にうようよ泳いでいらっしゃる、あのお魚です。
何が辛いってね。夜勤明けでね、眠いわけじゃないですか。
魚釣りしてるとね…眠くなるんですよね、すごくwww

さっき釣り糸を垂らしたはずなのに…いつの間にかエサがなくなっているっ!?www
…とかね。もうザラにありましたから、ええ。
前々から思ってたんですけどね…?


眠魚って、エサ持ってく確率高くね…?w


あの小さな白いお魚、餌に食いついてから持ってくまでのモーションが異様に速い気がしませんか?
最初はね、自分の気のせいかなって思ったんですけど…。
いつもいつも「エサ持ってかれた~っ!」って時、パクついてるのってあの白いお魚さんなんですよ!
皆さんも農場の白い悪魔にはくれぐれも…気をつけなはれや!w

さて、話を戻しますが♪

この週末に達成した「ぴ」の足跡をダイジェストでご紹介♪


☆☆☆その1、村長下位「最後の招待状」をランスでクリア達成♪

…位置づけこそ下位の扱いですが…。
正直、メチャしんどかったですよ…www

「ナルカミ」+「キリンX」での挑戦。
とにかく硬直中や納槍モーション中の被ダメが恐かったので、強走薬+硬化薬でガチガチガード!
リロイさんのガノス討伐時のアドバイス以来、やっと強敵には薬を持ち込む事を覚えましたwww

それから持ち込んだ閃光玉をフル活用!
ピヨらせて斜め後方から一撃して離脱を繰り返し、怒り状態になったら前線をトーマスくんに任せて落とし穴設置。
もう、気分はベジータ(トーマス)が時間を稼いでくれてる間に元気玉の準備をする孫悟空でしたwww

トーマス:「まだか、カカロット!早くしやがれ!!!(脳内変換w)」

しかし、苦労のかいあって、落とし穴の効果は絶大♪
ザクザク突いているとギリギリ10分で1頭目の討伐に成功!!!
…あと10秒遅かったら、ラージャン2頭を同時に相手にしなくちゃならない所でした… orz

2頭目のラージャンは完全な消耗戦でした。
太陽拳(閃光玉)で時間を稼ぎながら闘技場の四隅からアイテム掘り出して…www
足止めできるアイテムを使い果たしてしまったので、雷ブレス(もしくは雷弾)を誘って脇から突いて離脱を繰り返し、辛くも勝利!!!

「ぴ」も念願の虹色カラーをゲットできました♪


☆☆☆その2、村クエ消化!ギルカがやっとナルガ鱗柄に♪

「最後の招待状」、「翠色の津波」をクリアし、勢いに乗って村クエ☆8をどんどん受注♪
クリアしたのは…

村☆8「一匹狼に捧ぐ挽歌」
村☆8「決戦!一角竜モノブロス」
村☆8「イャンクック乱れ撃ち!」
村☆8「バサルモスな季節」
村☆8「将軍様の味覚…?」
村☆8「ドドドドブランゴ!」
村☆8「砂漠の疾風作戦」
村☆8「蟹の威を借るババコンガ!」
村☆8「眠りの瘴気と毒の霧」

将軍様+腹心のガミザミ達に取り囲まれてフルボッコられて1落ちしたのは「さすがのいのっちクオリティー」という事でご理解頂ければ幸いですwww
というか、ランスで集団戦に挑むもんじゃござんせんね… orz

そしてついに、ギルドカードがレベルアップし、ダークな「ナルガ鱗仕様」になりました♪
ゴールドからナルガ鱗になるのに79クエですか…。
結構長かったですね♪www
そして、悲願のプラチナ仕様までは、あと85クエ…wwwうはwww
まだまだ先は長いですが、頑張りマッスル♪♪♪


☆☆☆その3、ナルガソロ初挑戦!村☆9緊急「極秘依頼 樹海の迅竜!」

村☆8を進めているうち、ナルガの緊急が出たので、ソロ初挑戦です♪
リロイさん達と近々ナルガ素材集めに行こうと思っていたので、今回はその予習の意味も含めて。

ソロでは初挑戦ですが、アドパで何度もつれて行って頂いているのでナルガは見慣れてました。
ナルガの目の前で「尻尾スタンプ」だけはどうしても避けたかったので横から回り込んで…って、思ったら尻尾横振り攻撃が…!!!

おまい、尻尾長げぇYO!!!

だもんで、正面からランスで突進→後ろまで突き抜けたら停止→下腹辺りに潜り込んで突き!突き!突き!な感じで立ち回り、赤く目が光った(怒り状態になった)のを確認したら、トーマスくんに前線を任せ、元気玉に移行…www

トーマス:「早くしろ、カカロットッ!…こ、殺されるっ…!!!(脳内変換w)」

やはり、落とし穴は頼りになりますね♪www
しびれ罠も活用し、それほど苦労する事無く討伐に成功♪

村☆9への挑戦の扉が見事に開かれました♪♪♪


☆☆☆その4、ランス使用回数、目標の100回に到達!とりあえず封印w

村クエをこなすうち、これまで愛用してきたランスの使用回数が100に到達♪
ギルカの使用回数グラフを綺麗に揃えたいため、「ランスお疲れ様期間」と称してしばらくお暇をあげる事にしました♪w

次回武器候補としては片手剣と狩猟笛が有力ですね!
片手剣は「クイーンレイピアG」の造形にと性能に惚れて作成してみたのですが、支援用に「デスパライズ」とか使ってたので、片手剣の使用回数はすでに90回くらいになってました。

毒属性が有効なこの先のナナ戦辺りにピンポイントで使用して、主力は狩猟笛にしようか…?

でも、狩猟笛こそ協力プレイをやってく上で使用回数が増えそうなんですよね…www
もしかしたら、「ち」のように大剣を作るか。はたまた、太刀か…。

どっちにせよ、ガンナーをやる心の準備はまだありませんwww


今回は書きたい事が多すぎて、このような形で失礼させて頂きました♪
「ぴ」がどんな感じでクエストを進めているのか…。
少しでも皆さんに伝わっていたら幸いです♪♪♪


さて次回は。
おなじみの狩友(とも)の皆さんとG級ナルガ2頭狩猟に挑んだ話とか、新米ガンナー「ぴ」が、レイア亜種の炎で消し炭になった話とか(笑)

それでは皆さん、良い狩りを♪


ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ

スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

<< 黒き獣装備にまつわる愚かしくもこっ恥ずかしい思い出話…w | ホーム | 立ち向かえハンター!回避不能のお魚コンビネーション!!! >>

コメント

遠距離武器いいですよ(^O^)

どうもリロイです(^_^)/
ガンナーに挑戦するのもいいですよ!!
弓とかは機動力があるし弾代かからないから経済的ですしwww
ベビーボウガンも火力があるからいいですよ(^O^)
まあ、好き嫌いがありますから参考にしてください(^O^)

いのっちさん。

こんばんは!こちらでははじめまして^^

ナルガの尻尾振り攻撃わかります!!
あれ、避けれた気満々なのにあたります。。
凄く長いですよね^^;それに痛い。。。

私も、リロイさんが言われてますように
ガンナーに挑戦是非!意外とはまってしまうかも
しれませんよ^^ボウガンはお金かかりますが;;

ではこちらもいのっちさんの次回記事楽しみに
しておりますね(*´∀`*)ノ゙


アンタ…レスw

>リロイさん!

こんばんは♪
コメありがとうございます!
(><)b

ガ、ガンナーですかぁ…www
確かに弾を都合つけるのが難しそうで手を出してなかった部分もあるんですよね…。

でも、ラオ戦で弓矢の練習したら結構楽しかったです!!!
(≧▽≦)ノ

武器使用回数を見栄え良くするためにも、いずれは手をつけるつもりですので、色々教えてやって下さいね♪w


>まよさん!

こんばんは♪
こちらでは初めまして、ですねwww
コメントありがとうございます!
(≧▽≦)v

まよさんのブログ、楽しく拝見させて頂いてます♪
「モンスターハンター」への挑戦、陰ながら見守っておりますので、頑張って下さいね♪♪♪

ナルガ、本当に手ごわいです!!!
(><)

こないだナルガ連戦の苦行(笑)を完遂されたまよさんには、きっと良くわかって頂けるはず!!!www

特に、正面で夢中になって攻撃してたらナルガスタンプ来て一落ち!…とか、もうね…目も当てられませんねwww

身体がそれほど大きくないせいか、なおさら尻尾の優秀な攻撃判定が印象に残って、「尻尾長げぇ!」ってなっちゃいますね… orz

ガンナーの方は、まずは防具作りからスタートみたいですwww
こないだマフモフでG級行ったらひどい目に遭いましたから…www(当たり前ですがw

まよさんの装備、すごく参考になります☆☆☆


こちらこそ、これからもちょくちょく遊びに行かせて頂きますね♪♪♪

これからも、よろしくお願いします!
(><)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


