プロフィール

いのっち

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/11/20 (Fri) 17:00
亜空間にバラまかれたボクとガノスのひとときの戯れ♪

皆さん、こんにちは♪

昨日は何かPS3のシステムダウンロード更新日(?)だったみたいですね。
起動したら、「システムを更新しないとサインインできません」みたいな表示が出てました。
まぁ、便利になるのは一向に構わないんですけどね・・・?
画像ファイルが見やすくなったらしいんですけどね・・・。

ボク、画像ファイルなんか持ってないしね…? orz

もっとこう、PSPのゲーム画面が画像にできるとか、そういう奴だよ、欲しいのは。
CFWっていうのを導入すればOK!みたいな記事をいくつか見たんですけどね・・・?
何のことだかさっぱりわかんないぜ・・・!!!

CFWって何なの!?
てゆーか、それは食べ物ですか!?ホワ~~~ッッツッ!?
(><)


ひとしきり愚痴ったところでwww
さて、ここからが本題です!

「天の山菜組引換券」をゲットする事を目標に、「最後の招待状」を除いて村クエを順々にクリアしてきた「ぴ」でしたが・・・。

ネコートクエ☆8「地底湖から覗く目」。
どうにも「ガノなんとかいう魚」と絶対的に相性が悪いみたいで。
かつての自分は何度も討伐に失敗し、壁にブチ当たっていたらしい、という事を思い出しました。

でも今の自分はすでに、超ウルトラギャラクシー難しいクエスト「翠色の津波」を「ち」で攻略しているんDA☆ZE!!!
ガノスなんて、ガノスなんて・・・いいお客様だZE!!!www
昼食時だから30分待ちで・・・なんていわせないぜ!
ランチ定食Aセット、ドリンクフリーで超接待してやるから、ガノスよ、覚悟するようにwww

というわけで、場所は旧砂漠の奥、地底湖までやってきた「ぴ」。
断崖の上から地底湖を見渡すと・・・。
悠々と泳ぐお魚様の背びれが見えました。
音を立てないようにこっそり湖岸に忍び寄る「ぴ」。
まずはガノスが通ると思われる地点を自分の独断と偏見で決定し(どこに着地するとか知らないのでw)落とし穴を設置、準備完了!
あとはガノスにこちらに気づいてもらうだけなのですが・・・。

とりあえず「お~い」って、手を振ってみましたwww
・・・。
・・・・・。
お魚様ガン無視www
・・・ち、ちっくしょぉーーーっ!!!頭にくるぜ!!!w(べジータ調w

なので今度は、湖面に向かって踊ってみる事に♪w
フリフリ、フリフリ~♪
・・・。
・・・・・・。
プスッ!ビリビリビリ・・・!!!
ランゴスタに背中からプッスリやられて麻痺ったwww
そしてようやくガノスが気づいたwww(この気づかれ方ひどいwww
さらにオトモアイルーのトーマスくんがご主人の危機を感じ取ってランゴスタに一撃!
・・・くれようとして、見事にご主人の後頭部に一撃www
もしもこれが柴田亜美先生だったら、「ありがとう、トーマス♪」とかいいながらにっこり鼻血噴出す場面ですね。
「・・・お前、血ィ出てるぞ」みたいなね。

そしてそんなアホなハンターとオトモを尻目に、ガノスが勢い良く湖面から飛び出し、まっすぐ落とし罠に・・・!!!
ええ、もちろんハマるわけもなく、あさっての方向に着地しましたけどねwww

さて、ガノス亜種との戦いにおいて「ち」は双剣「祭囃子・晴嵐ノ調」を使って快勝しましたが、「ぴ」はどうか・・・。

使用するのは「ナルカミ」という、それはそれは強力な雷属性を持つランス。
亜空間タックルをかわしながら半時計周りにアプローチしていく、その基本スタイルは変わりませんが・・・。
でもそこは、やっぱり「いのっちクオリティー」。
皆さんの予想通り、バッチリ苦戦してきましたよ♪w(計画通りw

問題は亜空間タックルをかわしたあとに来る尻尾回転攻撃でした。
双剣使用時は左足に一撃した後、ガノス後方に逃げたり、腹の下に潜ってやり過ごす等といった、いくつかの選択肢があったんですけどね。

ランスは双剣に比べて攻撃後の隙が大きくて。
亜空間タックル戻りモーションを追いかけるように3段突きし、硬直中にちょうど回転尻尾がきて吹っ飛ばされる、といった具合になかなか上手くいきません。
おまけにランスって構え中はかなり歩行が遅くなってしまうので、少しでもガノスに近づこうと思って無理しちゃうんですよね。

で、苦肉の策で考えたのが、
・ガノスの水ブレスがきたら正面でガードし、そのまま頭に攻撃を加える。
・亜空間タックル戻りモーション中に攻撃したい所をぐっとこらえ、ひとまず足元に潜る。その後再び亜空間がきたらガードし、回転尻尾、水ブレスならそのまま上段攻撃する。
この2つに絞り込んで持久戦に持ち込む事にしました。

とはいえ、やはり亜空間タックルをガードできるというメリットは何にもまして心強いと思いましたね。
自分が落ちる一番の理由となっていたのが、亜空間タックルを食らう→ピヨる→水ブレスのガノス黄金コンボだったのでwww

苦肉の策が見事にハマリ少しずつこちらが押し始めたな・・・と思った頃・・・。
件のトーマスくんが、ピーコンピーコン罠サインを送ってくるじゃないですか!!!

トーマスくんが、しびれ罠張ってくれはった!
><
・・・ただし、あさっての方向にwww

まぁぶっちゃけ、トーマスくんの罠はそのまま使われる事無く、お魚の討伐が完了しましたw(何コレw


しかし、本当の恐怖はここから始まった・・・


「討伐完了。1分で村に帰還します」の表示が表れほっと一息ついていると・・・。

・・・ブツン。
音がしたかと思ったら、辺りが暗闇に包まれた・・・?
一体何の演出?
しばらく画面を凝視してましたが、何か起こる気配、全くなし・・・。
楽しい雰囲気が一変し、背中に冷たいモノが走る・・・!!!

・・・ちょwwwおまwww

急にリアル世界に引き戻され、PSPを確認してみますが・・・。
電源ランプがついてない!?


・・・し、死んでいるっ!?


い、いや違う!これはきっとスリープモードのはずだ!
あわてて電源を入れ、再起動する。

ピロリロリ~ン♪
お馴染みのメロディーに合わせてPSPスタートメニューが表示され・・・。

ああ、良かった。
PSP無事だったぁ~~~♪

・・・て、ちょっと待てぇぇぇ~~~っ!!!!
これ、思いっきりスタート画面出ちゃってんじゃねぇかっ!!!
これ、スリープしてないじゃん!!!
いやむしろ、俺のさっきまでのガノスと戯れた事実が永遠にスリープしちゃった感じじゃねぇか!!!

それからおそるおそるセーブデータを確認すると、どうやらセーブデータは無事のようでした。
・・・ガノス討伐前のデータが、ですけどね・・・。 orz
その後、ついカッとなってもう一度地底湖に行って、ガノスをさくっと倒してきましたが・・・もうね、正直結構しんどかったですねw(精神的な意味で

・・・やっぱり自分、ガノスに行くとろくな事がありません。
もしかして、ガノスに呪われてるんじゃないでしょうか・・・。

もうやだ、ガノスなんか・・・。ガノスなんか・・・。
さて次は、「翠色の津波」ですね♪

・・・なんかもう本当、ガノスさんすみませんすみません!!!www


ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ

スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

<< 立ち向かえハンター!回避不能のお魚コンビネーション!!! | ホーム | 雑記 その4 >>

コメント

次はガノトトス二頭ですねwww
ここはひとつアドバイスを(^o^)/っと言いたいとこですが、ランスあまり使わないからわかりませんm(__)m
自力で頑張って下さいwww
装備を作るのなら手伝いますよ(^o^)/

こんばんはー。
私も先日まで トトスにランスで苦戦してたから
ものすごく人事じゃない感じです。
黄金コンボはね・・・・本当にね・・・・・(遠い目)

要所要所で おいしいところを持っていくトーマス君ナイスww
うちのひたすら爆弾を投げるだけのパトリシアと入れ替えて欲しいくらいですよ。
セーブデータ残ってて良かったですね・・・・。

フェルナンド・トー・・・レス♪

>リロイさん!

こんばんは♪
訪問ありがとうございます!
(><)b

…え?ちょwww
今回アドバイスなしとかひどいwww

ランスのアドバイスはこの際いいんで、ガノスが2体同時に出現しないウラ技とかあったら教えt…ぐふっ!(殴


>たこやきさん!

こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます!
(≧▽≦)

ひゃー!!!
たこやきさん、たこやきさんが来て下さるとは…!!!
\(≧▽≦)ノ

いつも楽しく拝見してます!
リンクの件も快諾頂きまして、感謝する事しきりです♪♪♪

村クエの序盤で出てくるガノスの強さったら異常だと思いませんか?
絶対このゲームの真の中ボスはガノスに違いないと、信じて疑いません…!!!

トーマスくんですか?
じゃあ今度交換s…ぐふっ!!!w(殴

彼はですねぇ…まぁ、色々やってくれますよ。
本人が全く気にしてないって所がまたナイスですけどねwww

パトリシアちゃん(くん?)は爆弾魔なんでしょうか?w
それはオイシイですねwww

きっと旦那さんが素材剥いでる瞬間を狙って爆弾投げたりしてるんでしょうね♪w(経験者w

また、あちらにも通わせて頂きますね!
本日は本当にありがとうございました♪♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


