プロフィール

いのっち

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--


2009/11/17 (Tue) 18:35
津波を越えて!逆襲のド素人ハンター!

皆さん、こんばんは♪

今宵はやっと、ついに、満を持して、皆さんに嬉しいご報告ができます!


ネコートクエ☆8「翠色の津波」をクリアしました!ヒャッホーゥ♪♪♪
(≧▽≦)v


初めてこのクエストに挑んだ時、心が折れそうになった事は以前書いた通りです。
その後、ユウキさんやリロイさん、リア狩友(とも)等にたくさん話を聞いて、色んなアドバイスを受けました。
読んで下さる皆さん、そして狩友(とも)達に早くいい報告がしたいと思い、下手なりに頑張ってきました。

これは一人のハンターと一匹のアイルーが体験した話です。
しかし、ド素人のおっさんハンターがここまでできたのは、応援して下さったたくさんの方々の後押しがあってこそ成しえた話でもあります。
自分でいうのも何ですけど・・・


こんな飽きっぽい、へタレなおっさんにここまでさせた、皆さんは偉い!!!www


その日はちょうど、リアル世界の「いのっち(仮称)」とかいうおっさんは夜勤の日でした。
職場にPS3なんてあるわけもなく、「仕方ないから村クエでもするか~」という流れになるのは、ハンターとして至極当然の流れですね?www
・・・あ、もちろんこれは、あくまで休憩時間にプレイしたって話です、念のためw
さすがに仕事中にPSP出してモンハンするのは・・・もう一人の宿直が仮眠取ってる時くらいですよ♪w(マテw


そんなこんなで旧密林に赴いたいのっち。傍らには相棒のオトモアイルー、ローラさん。
このローラさん、白地に黒の縞模様にネコ武者鎧のいでたち。
遊撃手な性格なので、大型モンスターの周りの小物達をどうにかしてくれたり、あさっての方向にしびれ罠を置いてくれたりして、いつも「色んな意味で」助けて下さる、素晴らしい助手なのであります♪

さて今回、津波攻略のためにせっせこと素材を集め、「ある武器」を持ち込みました。
・・・その武器こそ、「祭囃子・晴嵐ノ調」!!!
前回の津波惨敗の記録を見たベテランハンター、ユウキさんが強くオススメして下さった、ガノスのために生まれてきたような武器!まさにリーサル・ウェポンです!!!www
ガノスに有効な「雷」属性を持ち、かつ「麻痺」の属性まで持つ素敵な双剣!!!

自分は普段、全く属性とか意識しません!(この辺がド素人w
でもこのクエは別です!
自分みたいな何も考えてないド素人ハンターがピクニック気分で出かけて行って、「偶然クリアできちゃった、てへ♪w」みたいな事、万に一つもありそうにありません。
なので、ここはやはり、ベテランハンター、ユウキさんのお知恵を拝借♪♪♪

さて、そんな必殺の武器を持ち込んだいのっち。
ここからは、その必殺武器をハンターが如何に使うか、純粋に技量が試されるというわけですね。
Fu☆Fu☆Fu、いいでしょう。
このおっさんハンター、腕もスキルもないが、約2ヶ月・・・。
この強敵ひしめくモンハン世界を運とノリだけで渡ってきたという自負がある!


「修行の成果を見せてやるぜ!」(ヤムチャ死亡フラグw


そんなこんなでいのっちさんはローラさんとピクニック気分で旧密林・エリア3までやってきました。
目の前には「川○秘境探検隊」にでも出てきそうな濁流が広がっています。
いつもならここであの凶悪な翠のお魚様が2匹仲良くお出迎え~♪となるのですが。
今日はまだいないみたいです。
仕方ない、エリア7まで足を運ぶか・・・(や、隣エリアなんですけどねw

この「翠色の津波」を間違いなく難関足らしめるもう一つの理由は、このフィールドでしょう。
ガノスの生息エリアが隣り合った3と7だけしかない。半分の確率でどちらかのエリアにガノスがいるんですよ。2頭とも同エリアにいる確率が・・・え~と、何パーセントなんでしょう?www
数学が得意な方、後で計算しておいて下さいね♪(無茶振りひどかったw

そしてこのエリア、ハンターの身長大の植物が生えまくってて視界を遮ります。
しかもガノス亜種も同じ翠色をしているので非常に間合いを取りづらい!
全く、ガノスの奴、保護色だよ~んとでもいうつもりなんでしょうか?
何でわざわざ見えにくい体色してるんだよ!
見えにくいから体色変えなさいよ!!!www

エリア7に着くと、やはり見覚えのある背びれを水中から突き出し、悠々と濁流を泳ぐお魚様の姿が・・・あれ、1匹分しか確認できませんが・・・?
エリア3で水中に潜ってたかして、見落としてたんでしょうか?

何にせよ、これは千載一遇のチャンス!
1匹しかいないうちに、大ダメージを与えておきたい!!!

いよいよ、津波討伐作戦開始!
まずは開幕、ウィンドウにセットしておいた「強走薬グレート」を一気飲み!
続けて、「鬼神薬グレート」も一気飲み!
これはもう一人のベテランハンター、リロイさんに奨められたアイテムです。
ド素人ハンターの自分は普段、強走薬や鬼神薬等のアイテムを一切使用してません。
ただ単に、面倒くさいんです、すみません!w(これはひどいw

そしてガノスがこちらに気づく前におもむろに落とし穴を設置♪これで準備は完了です♪

程なくしてガノスがこちらに気づきました。
水中をバシャバシャと泳ぎ回った後、勢い良く地上に飛び出し、そのまま頭から落とし穴に向かってダイブ!・・・したら上級者みたいで格好イイんですけどねwww
ガノスの着地点なんて知らないんで、適当に設置しましたよ、落とし穴www

そして、ガノスの「亜空間タックル」には十分注意しながら、反時計回りにゆっくりと近づいていきます。
強走薬のお陰でスタミナが減らないので、もちろん事前に遠慮なく鬼神化♪
ガノスが水ブレスを吐こうとして頭を持ち上げたその瞬間、すかさず懐に潜り込んで左足に乱舞を見舞います!ヒャッホーゥ!!!www
そして足元で一拍待ち、尻尾振り回しならそのまま足元で乱舞を差し上げる。亜空間タックルならガノスの後方に出るように前転回避する。これを繰り返します。

そしたら恐ろしい事に、まだ2~3回くらいしか繰り返してないというのに、お魚様が麻痺ってるじゃないですか!!!
びっくりしました!確かに「麻痺:◎」になってたけど、こんなに効くものなんですね~♪www
おまけに、スタミナ減らないのですかさず乱舞に移行できるという・・・www
もうね、「うはw」なんてもんじゃ片付きませんよ!
うははははははははwwwwwうひひひひひひひwwwww・・・くらいですかね?w(正直ウザいwww
いや本当、双剣大好き!wこれだからやめられませんwww

そして麻痺が切れると、今度はガノス、横に倒れてビチビチ、ビチビチって苦しんでます!
これがいわゆる「弱点属性でひるむ状態」なんでしょうか?

でもそんなの関係ねぇ!w(死語w

今ド素人の自分にできる事は、ガノスが隙を見せたらひたすら斬る!キル!!KILL!!!

たまらずガノス、水中に逃げようと猛ダッシュするも・・・そこに、今日一番のミラクル発生!!!
・・・お忘れでしょうか?ガノスが地上に飛び出す事を見越して適当に張って置いた落とし穴の存在を!!!www
ギャース!!!次の瞬間、見事に落とし穴にハマリ大暴れするお魚様!!!


「・・・け、計画通り!(ひどいw」


後を追い、さらに追い討ちをかけるいのっち♪
なんとここで、2回目の麻痺発動!!!

・・・。
・・・・・・。
・・・時間にして10分くらいだと思いますが。
なんと、ガノス2頭を同時に相手にする事無く1頭目を討伐成功!!!
ちょwこれwww
一度は「無理ゲーじゃね!?」とか思ってしまったくらいの超難関クエストだったんですけど・・・www

それにしてもこの必殺の双剣の威力は凄まじく、エリア3に待ち構えていたもう1頭のガノス亜種も、今までの苦戦がまるで嘘だったかのようにさくっと討伐できました♪♪♪

元々「2頭同時」というシチュエーションが脅威だったわけなので。
1頭が相手ならそんなに神経質に立ち回らなくても何とかなるレベルでした♪


ともあれ、これでようやく次のクエストに進めそうです!
ユウキさん、リロイさん、リア狩友(とも)には本当に頭が上がりません!
ありがとうございました♪♪♪

というわけで、そろそろお休みしていた「いのっぴ(2ndキャラのキリン娘)」を起動するのもいいのかな・・・とか思ってます。
理由はないけどしばらく使ってなかったし。


次回も、何か楽しい狩りの話題を見つけて皆さんにお見せできればいいのですが・・・♪

「でもしばらく、ガノス亜種はいいやwww」


ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ



テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

<< 「女は見た目じゃないよ」っていう奴の彼女は、大抵可愛い!(銀魂風w | ホーム | ハンターに秘策あり!?ラージャンよ、勝つのは俺だ!!! >>

コメント

おめでとうございます!!
お魚さん(wwを倒せたのは僕のアドバイスのおかげなんがじゃなくて間違いなくいのっちさんの実力ですよ(^-^)

実力って、おいしいですか?w

>ユウキさん!

ありがとう、本当にありがとうございます!
(><)

ユウキさんのアドバイスがなかったら、ボクはきっと「もうモンハンやんね!」っていって思いっきりPSPを床に叩きつけ…ようとして、結局思いとどまるんだと思いますwww
PSP高いしね?
それに今のPSP、買ったばっかりだし・・・?www

何か今回、結構運に助けられた気もしてるんで、「いのっぴ(2nd)」で挑戦する時、もう一度奇跡を起こしますね!www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


