プロフィール

いのっち

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/11/16 (Mon) 15:05
ハンターに秘策あり!?ラージャンよ、勝つのは俺だ!!!

皆さん、こんにティガ♪(挨拶w

さて今日は、激昂ラージャン3回戦の模様のお送りします♪

挑むのは、いのっち、リロイさん、たかまるさんの3人!
これまで激昂ラージャンとは2戦し、2回とも惨敗。
やはりラージャンは、自分が今まで戦ってきたどんなモンスターよりも圧倒的な攻撃力と存在感を持っている恐るべき相手です。

しかし、どんなに強いと感じるモンスターだったとしても、決して勝てない相手などいません・・・!
勝てないのには、必ず勝てない理由があるはずです。
その理由は、「今までに2回惨敗をした」という経験の中にこそ、必ず隠れているはず・・・。

自分は、元々こったんない(物足りない)脳みそをフル稼働させ、「そもそもこれまでの2戦の、何が敗戦につながったのか」を思い返してみる事にしました。

そこで思いついたのは、
・正面から不用意に攻撃をしかけ、ダメージを貰い過ぎた
・真後ろに無警戒に回りこみすぎて、バックステップ攻撃貰いすぎ!
・中途半端な距離で回復薬を使用し、無駄にダメージを受ける場面が結構あった
・ラージャンが怒り状態にも関わらず、落とし穴を仕掛けてしまっていた(そして壊された
・怒り中のラージャンの攻撃力を侮っていた(通常の1.5倍。G級装備でも即死クラス
・閃光玉忘れた! (><)
・不用意に近づく→無駄にダメージ→焦って回復→ラージャンに硬直中を狙われ、さらにダメージ
・途中で回復薬が切れてしまい、アウト!

・・・つまり、根本的に立ち回りが全くわかってなかったという事が、ここにきてようやくわかりました。
そして、自分が出したラージャン戦の立ち回り改善案はというと・・・。


さて、いよいよ3回目のラージャンとの対決の時がやってきました。
今回こそどうしても勝ちたい!
そう思った自分は、リロイさん、たかまるさんにいいました。
「激昂ラージャンが怒り状態から覚めた時、自分が落とし穴をしかけますね!」
「OK!」
「は~い」

こう進言しておく事で、落とし穴をしかけるタイミングが2人ともわかるし、罠は使用回数が限られているため、ここぞ!という時にとにかく有効に使いたいからです。

場所は変わって旧火山。
ここでたかまるさん、おずおずと口を開きました。

「・・・すみません、クーラードリンク忘れちゃったwww」
「!」
「ちょwww」
うん。長くハンターをやっていれば、そういう事もありますwww

幸い、自分もリロイさんも多めにクーラードリンクを持参していたため、事なきを得ました。
しかしこの戦い、長引けばこちらの不利です。

3人のハンター達ははやる気持ちを抑え、いざ、ラージャンの待つエリアへ・・・。

辺りは一面の紅の平地。
その中央にひときわ輝く、金色のシルエット!!!
いました!ラージャンです!!!

遠くから威嚇する咆哮を上げ、雷のブレスを放ってくるラージャン。
このブレスはラージャンの正面方向へ直線状に放ってくるため、横にかわせば容易にかわす事ができます。
そしてこのブレス中、ラージャンの側面はがら空き!大きな攻撃のチャンスとなります!

一足先にたどり着いたリロイさん、まずは挨拶とばかりに、得意の太刀で一撃を与えます!
機先を制され、今にも飛び掛らんとする金獅子に向かって、閃光玉を放ついのっち!

そうそう、前回はこいつを忘れてしまい、エライ目に遭ったんでしたっけwww
今回は大丈夫♪
調合分も含めて、MAX15個持ってきてるからwww

視界を奪われたラージャンは警戒しているのか、バックジャンプを繰り返し、咆哮を上げ、なりふり構わず腕を振り回してくる。
暴れているようにも見えるが、視覚を奪われているため単発な攻撃しかできない。

ラージャンはほぼ180度、広範囲に渡る前方、バックジャンプ時の真後ろに攻撃範囲を持っている。
つまりラージャンを攻めるなら斜め後ろ~側面に斬りこむのが比較的安全(100%ではありません)。
これはラージャンと実際に戦って自分が実感した事。

リロイさんと一緒に斜め後方から慎重に近づき、「キングテスカブレイド」を振るう!
こないだのテオとの戦いで鍛えてもらった、新しい愛剣!
属性はともかく(笑)、攻撃力は一段増している。

たかまるさんはというと、間合いをはかり、しびれ罠を張っている。

たかまるさんからの合図があり、しびれ罠を無事設置できた事を知る。
閃光玉の効果も切れた。同時にたかまるさんのいる方へ走り出す、いのっち&リロイさん!
追いかけてきたラージャン、しびれ罠にはまる!!!
チャンス到来!3人で一気に詰め寄り、ラージャンに総攻撃をかける!!!

思わず鳥肌が立ってしまった・・・。
ラージャンに攻撃らしい攻撃をさせない、ここまでの見事な連係の流れだった。
口にこそしなかったけれど、ラージャンに2度敗れた事に、この場の誰もが自分なりの責任を感じていたんだと思う。
一番落ちて、一番足を引っ張っているのはボクなのに・・・。
本当、この時、泣きそうになったwww
(><)

その時、ラージャンの雰囲気がガラリと変わった・・・!
全身に雷状のオーラをまとい、黄金の毛が逆立つ!
・・・まぁ、いってみれば「超ラージャン2」ですねwww(いっちゃったw

これまでの2回、いずれもこのラージャン2のパワーを甘く見過ぎたためにリズムが崩れ、結局ぐだぐだになって終わっている。
三度目の正直と臨んだ今回、自分は一体どうしたかというと・・・。


逃げたw
ひたすら逃げたwww


こんなおっかない奴の相手なんかしてやるもんか!
(><)

慎重に間合いを取って、逃げに逃げたw
そのうち、誰かが囮になってラージャン2を離してくれている間に、誰かがしびれ罠を張る。
そんな連係がいつの間にか出来上がっていた。

ラージャン2の雷エフェクトが消え、元の状態に戻る。変身時間が切れたらしい。


この時を待ってたぜ!!!


すかさずいのっち、温存していた落とし穴を、満を持して発動!!!
落とし穴はしびれ罠よりも効果時間が長い分、決まれば大きなチャンスになる。
前回はラージャン2状態の時に設置し、ものの見事に罠を壊され、雷弾に直撃して散った自分でしたけど・・・。
今回は決まったw
気持ち良いくらい♪♪♪

倒れ伏し、たまらずのたうつラージャンを、信じられないという気持ちで見ていました。

そして、数分後・・・ついに訪れた、歓喜の瞬間!!!


うおぉぉぉっ!!!ついにやった!!!


激昂ラージャン、殺ったどぉぉぉ~~~っ!!!www


11月某日23時。
たった3人のハンターが起こした小さな奇跡でしたwww

リロイさん、たかまるさん、ありがとうございました!そして、お疲れ様でした♪
「2落ち王」も少しは成長する事ができたでしょうか?www

ラージャンは倒しましたが、この世界にはまだまだすごいモンスター達で溢れ返ってます!
「いのっち」こと、自分のモンハン熱は、まだまだ冷めそうにありません♪♪♪


さて次回は・・・。
実は昨日の事なんですが・・・いのっち、やっちゃいました!?www
(><)v
こそこそ進めていた「あのソロクエスト」に、ついに進展が!?



ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ


スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

<< 津波を越えて!逆襲のド素人ハンター! | ホーム | 雑記 その3 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


