プロフィール

いのっち

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--


2009/11/13 (Fri) 02:44
燃えよ、炎王龍!灼熱の市街戦!!!

皆さん、こんばんちぇき☆☆☆

今宵のターゲットモンスターは、「炎帝」の名を持つテオ・テスカトルです♪
そうそう、あのたなびくタテガミがとっても素敵なダンディーモンスター「テオちゃん」といわれれば、皆さんもご理解頂けると思う・・・(や、むしろよくわかんね~よw

こいつに挑む目的は一つ!
今現在「いのっち(通称「ち」)」がメインで振り回している大剣、「テスカブレイド」。
こいつを更に上回る力を秘めた派生武器、「キングテスカブレイド」を作ること!!!

「親父ぃ~、キングテスカブレイド作りたいんだけど・・・」
「ほぉ~、どれどれ・・・?あぁん?お前ぇ、炎王龍の尖角持ってねぇじゃねぇか!?
炎王龍の尖角は上位テオの角折ると手に入っから、とっとと手に入れてきやがれってんだ、ちきしょ~めっ!!!」
武器屋の親父さんの優しい(?)叱咤激励を受け、はるばる街までやってきた「ち」達ハンター一行!!!

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・て、え?ちょwww
ここ、街じゃんwww


大変DA!
ボクタチノ街ガ襲ワレテルYO!!!www
\(´д`;)/



ベースキャンプでの準備もそこそこに、ボク達は一路炎王龍の下へと駆け出した。

今回討伐に同行して下さった狩友(とも)の皆さんは3名。
まずはおなじみ、いつも「ち」と行動を共にし、導いてくれるベテランハンターのリロイさん。

それから、初登場♪卓越したガンランスさばきとエロスの伝道師、ptj師匠www
2ndキャラの「いのっぴ」を使い始めて間もない頃、「キリン娘いいよ~キリン娘」と事あるごとに囁き、ボクを破廉恥でイヤラシイ世界に引きずり込んだ腐れげd・・・じゃなかった、大恩人ですwww
「いのっぴ」はこのエロス大先生のせいで汚されてしまったといっても過言じゃない!w
ど~してくれるんでしょう?本当、弁償して下さいね♪www

もう一人は、今回のアドパで初めて一緒に狩りに出る事になったshunさんです。
「あんまり難しいクエは行った事がないんですよ~」なんて謙遜してましたが、ギルカ見たら自分なんかよりよっぽどベテランじゃないですかwww

以上、この4人で炎王龍に挑みます♪


城砦施設の上空、ふよふよと浮かんでいる炎王龍を発見!
奴め、こっちの攻撃が届かないと思って油断してますぜ、ぐへへ・・・www

これを見た「ち」、近くにあった「バリスタますぃ~ん」を操縦し、バリスタ発射!
こんな事もあろうかと、ベースキャンプでたくさん拾っておいたんDA☆YO♪www

こちらに気づいて降下してくるテオに向かってぷっちゅんぷっちゅん矢を放つptj師匠!
この人、ガンランサーかと思いきや、さすがに歴戦のハンター。器用にどんな武器でも使いこなしてしまうすごい方なんですよ!
すごいのは下ネタだけじゃない!さすが師匠!!!www

前方の広範囲に向けて放たれる、テオの炎のブレス!!!
それを華麗にかわしながら懐に飛び込むのはリロイさん!
その両手には双剣が・・・て、ちょっと待てィ!www
何ですか、その愛らしいネコ武器は・・・www
しかしこの後、ウチらはこの武器が秘める本当の力を目にする事になるのですが・・・。

そしてやや距離をおいて、shunさんの狩猟笛の演奏によって、味方の攻撃力が大幅上昇~♪
協力プレイになると、味方に一人狩猟笛がいるというだけで安定感がまるで違う気がするんですよね♪
支援大好きな自分も、次に武器を選択するとしたら狩猟笛をやろうかと思ってます☆☆☆

そしてやはり、炎王龍の最も嫌な特徴といえば、身体を炎の鎧で包み、触れる者全てにダメージを与える所でしょう!!!

ご安心下さい!
その点もきちんと考えております♪
ハンターの必需品、閃光玉を調合分も含めてバッチリ15個持参しましたよ♪
(≧▽≦)b

炎の鎧を発動したテオに向かって閃光玉を投げつけると、テオは一定時間視力を失い、炎の鎧を発生させる事ができなくなります。
そして今回、これが大ハマリ♪♪♪
G級装備に身を固めたハンター達にとって、鎧を失ったテオなどは脅威にはなり得ません。
じりじりじりと、驚異的な体力を誇る炎王龍、テオ・テスカトルも次第に傷ついていきます。
一方のハンター側も、テオの素早い突進や爆風を浴びますが、生命の粉塵や回復薬を使用し、これに耐えます。

そしてここで、先程のネコ武器がついに真価を発揮!!!


ちょwテオちゃん、麻痺ったwww


やった♪wアタックチャ~ンス♪♪♪www

動きを封じられたテオちゃんに向かって、みんなでフルボッコwww(ひどいw
「ち」も大剣「テスカブレイド」の溜め3攻撃で、テオのドタマをクラッシュ!!!

名づけて、「お前の武器で、お前をデストロイ攻撃」www

やがて、不死身と思われたテオの牙が折れ、尻尾が切れ・・・。
ズズンッ!と地面が揺れたかと思うと、目の前にはその身を横たえた炎王龍の姿が・・・!!!


ついについに、炎王龍、撃沈!!!


こうして、念願の「炎王龍の尖角」を手に入れた「いのっち」。
ポッケ村の戻ると真っ先に武器や直行、「キングテスカブレイド」をついに完成させる事ができたのでした♪♪♪
ありがとう、リロイさん!ptj師匠!shunさん!
ついでに街もなんとなく救われたみたいだし、それとなく良かった良かった♪www(これはひどいw

それにしてもつくづく思うのですが、ハンターの武器防具には、そのひとつひとつに今回のような熱い討伐エピソードが込められているわけで・・・。
これって、すごい事だと思いませんか?

そこには、決してお金で買えない絶対的な価値があると思うんです。

そんな事をふと思った、テオ討伐でした♪


さて次回は、引き伸ばしにしていた「激昂ラージャン、リベンジ」の一件がついに決着!?
・・・するかもしれませんwww



ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ


テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

<< 憎いアンチキショウをぶっ飛ばせ!激昂ラージャン2回戦!!! | ホーム | 「翠色の津波」!ガノス討伐のために、今すべき事!!! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


