プロフィール

いのっち

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--


2009/11/13 (Fri) 01:17
「翠色の津波」!ガノス討伐のために、今すべき事!!!

皆さん、こんばんは♪

レイジングブラストやって、すっかりモンハンやる気ゲージが回復した”永遠の新米ハンター”いのっちです♪www

さて、ネコートさんクエスト「翠色の津波」が難しくて、「これ、無理ゲーじゃね!?」っていう話は前回しました。
で、そのクエストはどうなったのか!?
結論からいいましょう!実は・・・


アレカラ全然手ェツケテナイYO!!!w(てへ♪w


あああ、すみませんすみません!怒らないで~!!!
(><)

レイブラに夢中になってたら、気が付いたらリロイさんとの待ち合わせの時間になってたんだYO!
それでもって、まだ試してないけど、作戦も一応考えてみました。

自分が「ガノ倒せねーよ!しくわん! ><」とブログに書き殴った所、それを読んだとあるベテランハンターさんからアドバイスを頂く事ができました♪


以下、一部抜粋・・・

☆☆☆HN「ユウキ」さんからの投稿☆☆☆

僕はキリンの双剣(名前忘れた)でクリアしましたよ☆

ラオートとかあればかなり楽なんですけどね…

剣士なら麻痺がオススメですよ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


えーと、つまりですよ?
整理すると・・・。

・キリンが素材であるため、「雷」属性の双剣と推察される。
・麻痺武器もオススメである。
・ガノトトスの弱点は「雷」、「麻痺」等が特に有効。
・双剣は手数が多いため、属性・特殊攻撃が特に有効となる。

これらの条件をなるべく多くクリアーしている武器を探すべく、攻略本を繰り、ガノトトスを討伐するのに現状で最も近いであろう武器を探してみる。
すると、驚くべき事がわかった。


なんと、この条件を全て満たす武器が存在したのだ!!!


その武器の名は「祭囃子・晴嵐ノ調」。
主な素材としてキリン、ヤマツカミの素材を必要とするため、片手間で作るというわけにはいかない代物ではある。
しかしながら、双剣にして攻撃力350という高威力を持ち、切れ味ゲージも白まであり申し分ない。
さらに注目すべきはその特殊効果!
なんと「雷200」「麻痺120」の属性を持つ上に「防御+12」まで持つ優秀さよ。
これではまるで、ガノトトスを倒すために生まれてきた剣ではないのか!?www

・・・というわけなんですが、どうですか?
この武器だったらボク、何とかいけそう気がするんですけど・・・www

「翠色の津波」の最も恐ろしい点は、ガノス亜種が波状攻撃をしかけてくる所。
序盤に罠と麻痺攻撃をフル活用し、ガノスと1対1になる状況をより多く作り出せれば、十分勝機はあるんじゃないかと・・・♪♪♪

まずはこの武器を作って、双剣でのガノスの立ち回りとか勉強しないと・・・。
おお、何か俄然狩れるような気になってきたYO!!!
(´▽`)v

この挑戦の模様は、随時ブログにてアップしていくつもりでおります♪
いつの日か、皆さんに勝利のご報告ができるといいなぁ・・・♪



ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ


テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

<< 燃えよ、炎王龍!灼熱の市街戦!!! | ホーム | 雑記 その1 >>

コメント

そうです!

その双剣ですよ!!

落とし穴使って腹とかも攻撃してください。

基本は足を攻撃してこかすようにしましょう。

こかす→腹攻撃→麻痺のループで頑張ってください。

あ、でもあんまりガノの下に長くいるのもタックルと尻尾攻撃が危険なので長くいないようにしてください。

確かガノの左足につき攻撃するのが基本だったと思います。

ガノを正面から見て左側じゃありませんよ。

左足ですから正面から見ると右側かな?

気をつけてください。

じゃあ頑張ってくださいヾ(^▽^)ノ

ラージャンに敗れたリロイですwwww

どうもリロイです(^_^)/
装備をナルガ一式に変えるのもいいですよ(^O^)回避距離と回避性能がつくのでガノトトスのタックル避けやすいです(^_^)/
あと強走薬を飲むといいです(^o^)v

レスれす♪(駄洒落w

>ユウキさん!

おお!具体的でわかりやすい立ち回り方で、すごく参考になります!

ガノスの亜空間タックルと回転尻尾のウザさについては、最近すごく意識してるので良くわかりますwww

実は今日、例の双剣をついに完成させまして…♪

早くいい報告ができるよう、頑張って練習しますね♪♪♪


>リロイさん!

いつもお世話になってます!w

ナルガ装備ですか!
防具の方は全然考えてなかったけど、双剣との相性も抜群で良さそうですね!!!

というわけで、今度ナルガ狩りに行くんで、付き合って下さいねw(無茶振りwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


