プロフィール

Author:いのっち
性別:男
年齢:30ちょいのオッサンw
最近やってるゲーム:MHP2G、バーチャ5、みんごるポータ2、俺屍
MHP2G使用キャラ:INOCCHI(いのっち。通称「ち」。男の子)
INOPPI(いのっぴ。通称「ぴ」。女の子)

アドパでモンハンする事が楽しくて仕方がない、
ハンター歴2ヶ月の新米ハンター。
猪突猛進なプレイで2落ち、自ら背水の陣を敷き、
狩友を鼓舞すると見せかけて、混乱のどん底に突き落とす
トラブルメーカーwww
「戦慄の2落ち王」を自称する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

モンハン2ndG ゲーム・ブログ・ランキン

モンハン2ndG・ブログ

--/--/-- (--) --:--


2009/11/19 (Thu) 21:54
雑記 その4

皆さん、こんばんは♪

最近はレイジングブラストにすっかりハマってしまってる、いのっちですw
・・・まぁ、下手の横好きというか、絶望的に格ゲーセンスのない自分なので、ゲームシステムとかについて語れる事は全くありませんwww

でもね、さすがPS3。絵のクオリティーがハンパねぇです♪
戦闘中に挿入される、原作を意識したデモシーン見てるだけで、ドラゴンボール好きには堪りませんよ、これは♪♪♪

某所で超有名な「クリリンの事かぁぁぁっ!!!」も、ちゃんと再現されているので、ニコ厨の皆さんには激しくお奨めしたい一品ですwww

声優さんの事情によって、天津飯とか声が変わっているのがちょっと残念といえば残念・・・。
鈴置洋孝さん、大好きだったのになぁ・・・。


レイブラの話はこれくらいにして、話はモンハンに変わりますwww(節操なくてすみませんw

前回、相対比キリン=9:「ぴ」=1くらいの微妙な割合でご紹介した「ぴ」ですが。
結構久しぶりに動かしたので、何を目的にプレイしてたのかすっかり忘れてましたwww
てなわけで、さっそくクエストの進行具合を確認します。

え~と・・・じゃあ村クエはどのくらい進んでるのかな?
確か村長クエの☆1から順番に進めてて、「最後の招待状」を除いて(笑)、ネコートの☆8くらいまでは進めていた記憶があるんだけど・・・。

え~と、次のクエは・・・「地底湖から覗く・・・目・・・?


うはwwwちょwwww
ガノスじゃねぇかwwwww



この瞬間、封印されていた忌まわしい記憶が蘇ってKI☆TA☆ZE!!!

そういえば自分、「天の山菜組引換券」が欲しくてギルドカードをプラチナにしようとクエ潰しをしてたのでした・・・。(注:天の山菜組引き換え券は、356クエストをクリアし、ギルドカードをプラチナにしなければ手に入りません)

そしてこの「地底湖から覗く目」に挑戦し、ガノスに3連敗くらいして・・・www
「ガノスもうやんね!」って、いいオトナがふて腐れて(笑)「いのっち」にチェンジしたんだった!!!
・・・て、どんだけ飽きっぽいんだよ、自分!!! ><

その証拠にアイテム欄を見てみると釣りカエルがいっぱい詰まってました。
はい、釣る気満々ですね、この人www

そして、たとえ「地底湖」をクリアしたとしても、その次にはあの「翠色がナントカ」っていう超ウルトラギャラクシー難しいクエストが控えてるんDA☆ZE!!!
(><)

もしも今までの自分であったなら、ここで「うわ~、やっちくね~(やりたくね~)」ってなりますねよね、当然w
でも今の自分は「翠色がナントカ」いうクエストもクリアして有頂t・・・下手なりに上達したし、立ち回り方も覚えた(気になった)!
ガノスといえど、所詮は原種!しかも1匹だって!?負ける道理がない!!!
・・・という事だから、ここはもちろん・・・!!!

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
「いのっちはにげだした!!!」www

超ウルトラギャラクシー難しいクエストをようやくクリアしたってのに、何でまた超ウルトラギャラクシー難しいクエストに挑戦しなきゃならないんYO!YO!YO!www

ちょっとお魚様には会いたくない雰囲気だったので、この日は村クエをエスケープしましたwww

そして、何とかセル編までストーリーを進める事ができました♪w(要はレイブラに逃げたw

というわけで、お魚様は原種1匹、亜種2匹、明日まとめて相手してやるから覚悟するように!www

それと平行して、「ぴ」がどうしても越えなければならない壁がもう一つあります。
村長クエ、「最後の招待状」です!

扱いは下位クエ扱いなんですが・・・。
これ、明らかに下位クエの強さじゃないよね!?www

G級キリン装備+ナルカミ(雷属性の超強いランス)で挑んでますが、ラージャンの奴・・・全く動揺しやがりません!!!
><

「ち」の時はSソルZ装備+ゴールド・イクリプス(炎属性の極悪な片手剣)で挑戦し、相当泥臭い戦いを制して何とか勝利を収める事に成功したんですが・・・。

ランスだと、納刀(納槍?)の瞬間を狙われてフルッボッコにされて終わるって感じですね・・・。
もしかして、回避スキルとか付いたら話は違ってくるんでしょうか・・・?

というわけで、リロイさんへ♪


「先生、ナルガ装備が・・・欲しいです・・・」(フラグw

今日はこれくらいにしておいてやるぜ!w(ひどいw


テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

2009/11/15 (Sun) 14:02
雑記 その3

皆さん、こんにちは♪

こないだテオとの死闘について記事を書いたじゃないですか。

・・・ん?
・・・・・え?覚えてない・・・?
・・・・・・・あれ、何だろう?目の前が急に霞んで・・・。
雨でも降ってきたのかな?

それにしてもすごくしょっぱいな、この雨・・・。色んな意味で・・・。
(TдT)

実はあの記事、まるまる書き直したんですよ。
ほぼ同じ内容の文章を2回ね・・・。

はい、時間かけ過ぎて切断されてたみたいなんですよね。
途中セーブとかしてなくて。
RPGやる時はボス戦前に必ずセーブする程のA型人間のボクなんですけどね。
「メン・オブ・セーフティー」を自称する、このボクなんですけどね。

そりゃ~あんなちょろい文章に○時間もかけてたらさ~、さすがに回線も切れちゃうよね~。
そういやこないだも自己紹介書いてた時、同じことあったな~?みたいな・・・。
学習能力ないよね~、みたいな?

さすがにあの時は、PCの前でしばらく呆然としてましたねwww
こういう時、人間の頭の中では「失われた時間」について延々と後悔と回想する走馬灯システムが存在します。これは間違いないwww

ブログをやってるとか、物書きの方は共感が得られるんじゃないでしょうか?
「伝えたい事はある!頭の中でモヤモヤしている!
・・・でも喉の先まで出掛かっているのに、それを的確に伝えられる表現が思いつかない!
あの体験を伝えたいのに!伝えたいのに!!
言葉が思いつかないYO!モヤモヤモヤ・・・」
手はキーボードに触れたまま、全く動かない。ただ無情に、時間だけが過ぎてゆく・・・。
みたいな事です。

物書きさん、経験ありますよね?
ボクはもう、しょっちゅうこの感覚なんですが・・・ボクだけじゃないよね?
君、犯人じゃないよね?
私バカよね~?おバカさんよね~?www(菊翁師匠レベルw

でも2回目を書いた時、それまで書いた記事が頭の中で整理されるんでしょうね。
あれだけ○時間をかけて苦労して書いた文章が、不思議と30~40分くらいで再生できちゃうんです。
しかも、1回目よりも的確でわかりやすい文章に変換されて、です♪


さて、長々となんやわけのわからん文章を綴ってしまいましたが。
結局、何がいいたいのかというと・・・。


「ブログ読んでね♪」って事ですねw(ひど過ぎたwww


さて次回は、2度に渡ってハンター達の前に立ちふさがった「破壊と滅亡の申し子」に、「いのっち」達が3度目の挑戦!!!
・・・本当懲りなくてすみませんwww

でも、勝ちたいんや!!!


テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

2009/11/15 (Sun) 02:50
雑記 その2

皆さん、こんにちは♪

サッカーの親善試合「日本VS南アフリカ」、やってましたね。
今回は森本の欠場もあり、自分が応援するアントラーズからも内田、岩政、興梠の3選手が選出されてました。
ついつい、応援する側にも熱が入ります。

ボール支配率は日本が55%、南アフリカが45%。
中盤では日本が上手くパスを回し、ゲームを引っ張っているように見えましたが。
でもここまでは当たり前の話。
南アフリカは個々人の身体能力を武器に攻め込むスタイルで、日本はチームの連係を重視したパスサッカーのチーム。
単にスタイルの違いが数字に表れていた、というのが感想。

決定力、決定力と散々いわれてきた日本の一番の課題が、やっぱり改善されていなかったような気がしました。
本田、岡崎辺りがゴール前まで何度も攻め込み、「決定的な場面」という奴が何度もあったにも関わらず、結局無得点。

後半から俊輔、興梠(!)らが投入されボールが多少回るようになった・・・けど、そこまで。
南アフリカの身体能力に押され、カウンターでゴール前まで持ち込まれ、あわや・・・!?
という場面も何度も。

「今回は色んな選手を使って、色んなケースを試す」とはいってましたが・・・。
正直、危なっかしくて最後まで落ち着かなかったよ・・・。
岡田JAPANが何をしたいのか、今一はっきりしなかったモヤモヤした試合でした・・・。

岩政に関しては、出場すらしなかったし・・・www


あ、でも天皇杯はアントラーズ勝ってたな・・・♪♪♪
主力選手が遠征で抜ける中、よくぞ頑張ってくれました!!!
(><)v

この調子でJ1の方も全勝して、リーグ優勝しちゃいましょう☆☆☆

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

2009/11/12 (Thu) 19:19
雑記 その1

皆さん、こんにちは♪

やばい!今週の銀魂面白かったwww
原作者不在ネタでOPまで変えるなんて・・・www

前々からテレビ東京のアニメに対するこだわりとか情熱とかハンパねぇとは思ってたが・・・!!!


テレビ東京、マジパネぇ!!!


次回は超パフュームVSノグソエルですねwww
ランキング編は主要キャラ総登場な感じで面白いです!
九兵衛とヅラの掛け合いが早く観たくて仕方ないwww

個人的には最新刊のラジオ体操の話がかなりぐぐっときたので、そっちがいつアニメ化されるのか・・・。

アニメは子供が観るもんだよ?・・・ってツッコミがきそうな話ですが。
男はいくつになっても子供!これが真実ですwww

それから今日、「ドラゴンボール レイジングブラスト」を購入してきましたwww
PS3だけあって、画質がメチャメチャいいです♪
モンハンに行き詰った時にでもプレイして息抜きしようかな・・・w
ていうか、今まさに行き詰ってるんですけどね?www

ユウキさんのアドバイスで大分肩の荷が下りた気分です♪♪♪
ありがとうございました!!!
(><)b

色々と作戦を練ってから、改めて「翠色の津波」に挑んでみようかと思ってます♪
近いうち、きっと奴らを討伐してブログにアップしますので、皆様、しばしお待ちを♪♪♪


ランキングに参加しています!
アクセス数アップにご協力を♪
モンハン2ndG・ブログ

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

2009/11/07 (Sat) 03:21
初めまして♪

皆さん、初めまして♪

このブログは、自分、「いのっち」が最近ハマッているモンハン(MHP2G)での狩りの話や、その他のゲーム、その日起こった出来事などを細々と書いていこうかと思っております。

自分は現在、PS3の通信機能「アドホックパーティー(以下、アドパ)」を使用した「モンスターハンターポータブル2ndG」での通信協力プレイを主にやっておりますので、そっち方面(どっち方面?)の方々とお友達になれたら、ものすごく嬉しいです☆☆☆

自分と同じように、アドパでモンハンをプレイする楽しさに目覚めて下さる方が一人でも出てきて下さったなら、この上ない喜び♪♪♪

・・・そんな事を期待しつつ、少しでも楽しんで頂けるよう頑張っていきますので、
どうか皆さん、末永く、よろしく♪♪♪

| ホーム |

 ホーム 


